プロファイルが消えた(?)のですが・・・



◇-?プロファイルが消えた(?)のですが・・・-Luck(初)-PC不慣れ-02/26-03:02(78)-No.329945
 ┗?!Re:プロファイルが消えた(?)の...-kikuko-02/26-13:11(68)-No.329977

▲このページのトップに戻る
329945プロファイルが消えた(?)のですが・・・Luck(初)-PC不慣れ 2006/02/26-03:02

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:プロファイルについて
--
はじめまして。
いろいろと検索してみたのですがどうにも対処法がわからなかったので
質問させていただきました。

症状としましては、
・ある日いつも通りにログインしようと思ったら全プロファイルが消えていました。
・仕方なく同名のプロファイルを作成しログイン。
・そしたらプロファイル内の全データが消えていました。
・ですがプロファイル以外の所に保存されていたファイルはすべて残っていました。
・HDDのプロパティを覗くとプロファイル破損前と同様の使用領域でした。
・ですがHDD(Cドライブ)内のファイルをすべて選択しプロパティを見ると破損したと思われる分だけ容量が足りませんでした。
・破損する前35GB使用→破損後HDD35GB使用→HDD内全ファイル選択時25GB ぐらいです。
・検索をかけても以前のファイルは見つかりませんでした。

・また、もうデータをあきらめて1度HDDをフォーマットしようかと思いましたが、なぜか出来ませんでした。
・スキャンディスクも途中で止まってしまい不可能でした。
・その頃ウィンドウズの起動、及び終了がうまくいかないという症状も多々出ておりました。
・不良セクタも多少ありました。

私の見解ではHDDが壊れているのではないか?と考えております。
しかし1度はフォーマットを試みたものの思い出の写真等もたくさん入っているので・・・
出来ることならばデータを回収したいのですが可能でしょうか?
わかりづらい文章だとは思いますがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
329977Re:プロファイルが消えた(?)のですが・・・kikuko 2006/02/26-13:11

記事番号329945へのコメント
ファイナルデータを試してみては?
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html

試供版を試してデータが読めれば、製品版を購入すればいいでしょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言