一本の赤い線が画面にでます



◇-?一本の赤い線が画面にでます-おっさー-02/25-05:49(71)-No.329765
 ┣?!Re:一本の赤い線が画面にでます...-kmasa-02/25-07:24(70)-No.329770
 ┗?!Re:一本の赤い線が画面にでます...-tetsu-02/25-08:33(69)-No.329779
  ┗?!【多分解決】Re:一本の赤い線が...-おっさー-02/25-13:59(63)-No.329827
   ┗?!【多分解決】!家電量販店の5年保...-なかにし あっか-02/25-15:27(62)-No.329848

▲このページのトップに戻る
329765一本の赤い線が画面にでますおっさー 2006/02/25-05:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL57E7D1K
ハード関連:ディスプレイ Display
--
出たり消えたりなのですが、画面上の右から45センチ位のとこに、画面上から下まで細い
赤い線が一本でます。使ってるうちに消えることもあるのですが・・・・中々、再起動しても消えない
時もあります。これは、PCの故障なのでしょうか?それともディスプレイの故障なのでしょうか?
知ってる人は少ないと思いますが、何かわかればいいなと思いました。

▲このページのトップに戻る
329770Re:一本の赤い線が画面にでますkmasa 2006/02/25-07:24

記事番号329765へのコメント
おっさーさんは No.329765「一本の赤い線が画面にでます」で書きました。
右から45センチと言われても、私のディスプレーだとはみ出てしまうのだけど・・
1ドットライン(1光点の連続ライン)出有れば、ディスプレーの制御チップ、
モニター内部接続ケーブルの接触不良などが原因でしょう。
気に成る様であれば、メーカー出の確認をして貰った方が良いと思います。
又、ラインが出ている時に、そのラインの上か、下の部分のモニター枠を軽く
叩いてラインが変化するのであれば、液晶と回路を接続して居る、フイルムケーブルの
接触が不良になって居る可能性が有ります、どちらにしてもメーカー確認と成ります。

▲このページのトップに戻る
329779Re:一本の赤い線が画面にでますtetsu 2006/02/25-08:33

記事番号329765へのコメント
おっさーさんは No.329765「一本の赤い線が画面にでます」で書きました。

kmasaさんのおしゃるとおりディスプレイの故障でしょう。
分解して接触を直そうそして力を加えるとさらに症状が広がってしまう危険性が高いです。
わたし個人の意見ですが局部的な修理も不可能ですから、
保障期間が過ぎていればそのまま我慢して使うか買い替えをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
329827Re:一本の赤い線が画面にでますおっさー 2006/02/25-13:59

記事番号329779へのコメント
tetsuさんは No.329779「Re:一本の赤い線が画面にでます」で書きました。

お返事あり!
なるほど・・・やっぱりディスプレイでしたか。それと、右45センチじゃなくて15センチ
の間違いでした^^;コジマの5年保障でなおしてくれるかな・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

▲このページのトップに戻る
329848家電量販店の5年保証ですがなかにし あっか 2006/02/25-15:27

記事番号329827へのコメント
横から失礼します。

お伺いの症状だと、修理は「液晶パネル」か「パネル駆動回路」の交換になるかと。

5年保証の対象内に入るかと存じます。メーカー保証書・コジマさんの延長保証書を
添えて、お近くのコジマさんに相談されてみてください。

ただし
「液晶ディスプレイのバックライト(パネルの裏側から照らすランプ)」は消耗品
なので「5年保証対象外」と言われるケースがあります。またここ2年ほど、「5年保証
でもパソコンは50%免責」(つまり修理代の半額しか量販店側が持たないので、残り
半額はお客様負担)という量販が増えています。「購入当時の保証内容が適用される」
か、「新しい(50%免責)保証内容で対応する」のか、量販店によってかわる可能性も
ありえます。修理依頼の際はそのあたりもご確認を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言