リカバリしようとしてもハードディスクがみあたらない



◇-?リカバリしようとしてもハードディスクがみあたらない-ストレス-02/23-16:09(92)-No.329412
 ┣?!Re:リカバリしようとしてもハー...-tetsu-02/23-16:45(92)-No.329423
 ┃┗?!!Re:リカバリしようとしてもハー...-ストレス-02/23-16:53(92)-No.329426
 ┃ ┗?!!!Re:リカバリしようとしてもハ...-tetsu-02/23-17:21(91)-No.329433
 ┗?!取りあえず・・・...-ナマケモノ-02/24-01:14(83)-No.329530
  ┗?!!Re:取りあえず・・・...-ストレス-02/24-08:23(76)-No.329558
   ┗?!!-Re:取りあえず・・・...-ストレス-02/24-11:21(73)-No.329575

▲このページのトップに戻る
329412リカバリしようとしてもハードディスクがみあたらないストレス 2006/02/23-16:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:C6/93WL
--
リカバリしようとしてもハードディスクが見あたりません。と言う起動エラーになり
リカバリできません。IDEプライマスターのエラーも出てます。HDDの増設や、周辺機器
も無いのになぜでしょう。どうか知っている人がいたら、お願いします。

▲このページのトップに戻る
329423Re:リカバリしようとしてもハードディスクがみあたtetsu 2006/02/23-16:45

記事番号329412へのコメント
ストレスさんは No.329412「リカバリしようとしてもハードディスクがみあたらない」で書きました。

HDの故障の可能性があります。
どんな症状でリカバリしようとしているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329426Re:リカバリしようとしてもハードディスクがみあたストレス 2006/02/23-16:53

記事番号329423へのコメント
もともとは、動作が遅くなって(半端じゃないくらい)リカバリを進められたのでやってみました。
最初はちゃんとできて、次のステップに進めて、アプリケーションCD1を指示通り入れました。そこで、
時間がかかると思い次の日まで放置してしまい、そのまま続ける事が不可能となり、また始めからから
リカバリCDからやり直そうと思ってやったら、このようなエラーが出るようになり、リカバリすることができなくなりました。


▲このページのトップに戻る
329433Re:リカバリしようとしてもハードディスクがみあたtetsu 2006/02/23-17:21

記事番号329426へのコメント
ストレスさんは No.329426「Re:リカバリしようとしてもハードディスクがみあた」で書きました。

たぶんHDの故障でしょう。
修理に出すか、自分でHDを交換してリカバリということのなります。

▲このページのトップに戻る
329530取りあえず・・・ナマケモノ 2006/02/24-01:14

記事番号329412へのコメント
PCのコンセントを抜いて半日ほど放置してから、
もう一度やってみてください。

本来なら、内蔵電池を一度外して CMOSクリア をすれば良いのですが、
取りあえず、上記の方法を試して、ダメだったら内蔵電池を・・・

無事に認識されるようになったら、
起動ディスク(FD)が作ってあるなら、
起動ディスクにてスキャンディスクを実行してみて、
リカバリーを再実行。

HDD交換等を検討するのは、その後でよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
329558Re:取りあえず・・・ストレス 2006/02/24-08:23

記事番号329530へのコメント
初歩的な質問で申し訳ないのですが、内蔵電池はどうやって・・・というか、どれなんでしょう?ナマケモノさんの意見でやってみたいと思ってるんですが、それも教えてください。

▲このページのトップに戻る
329575Re:取りあえず・・・ストレス 2006/02/24-11:21

記事番号329558へのコメント
内蔵電池とはもしかして丸いボタン電池のことでしょうか?とりあえずそれを新しい物に変えてみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言