グラフィックボードの交換について



◇-?グラフィックボードの交換について-cm8hanawa(初)-02/23-15:37(76)-No.329407
 ┣?!Re:グラフィックボードの交換に...-KAWAI-02/23-16:01(76)-No.329409
 ┃┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-cm8hanawa-02/23-16:05(76)-No.329410
 ┗?!諦めて下さい...-NEeDS-02/23-16:08(76)-No.329411
  ┗?!【ありがとう】Re:諦めて下さい...-cm8hanawa-02/23-16:16(76)-No.329413
   ┗?!【ありがとう】!Re:諦めて下さい...-c-koban-02/23-18:00(74)-No.329446
    ┗?!【ありがとう】!-Re:諦めて下さ...-cm8hanawa-02/23-20:27(72)-No.329478
     ┗?!【ありがとう】!-!難しくはない...-NEeDS-02/23-21:02(71)-No.329485
      ┗?!【ありがとう】!-!-Re:難しくは...-cm8hanawa-02/23-21:26(71)-No.329488
       ┗?!【ありがとう】!-!-!Re:難しくは...-撃墜s王-02/24-01:46(66)-No.329534

▲このページのトップに戻る
329407グラフィックボードの交換についてcm8hanawa(初) 2006/02/23-15:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-M32B/W
ハード関連: グラフィックボード、ビデオRAM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 3Dゲームが出来ない
使用回線:ADSL
--
せっかく購入した3Dゲームが動きません。
良く見ると、最低動作環境のビデオRAM64MB必要です。
当方のパソコンはビデオRAM32MB(メインメモリ共有)です。
そこで、グラフィックカードを性能の良いものに交換したいのですが、
当方のパソコンはコンパクトタイプのデスクトップですので交換方法がわかりません。
詳しい方おりましたら教えていただければ、とても助かります。

▲このページのトップに戻る
329409Re:グラフィックボードの交換についてKAWAI 2006/02/23-16:01

記事番号329407へのコメント
グラフィックカードの交換は無理ですね。
残念ですが、そのゲームはあきらめましょう。

▲このページのトップに戻る
329410Re:グラフィックボードの交換についてcm8hanawa 2006/02/23-16:05

記事番号329409へのコメント
KAWAIさんは No.329409「Re:グラフィックボードの交換について」で書きました。

やっぱり無理でしたか・・・
今度パソコンを買うときにはグラフィックボードの性能が良いのを選びます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
329411諦めて下さいNEeDS 2006/02/23-16:08

記事番号329407へのコメント
cm8hanawa(初)さんは No.329407「グラフィックボードの交換について」で書きました。

このPCは出来ません(増設出来ないタイプ)。
諦めて下さい。

ゲームをどうしてもしたいなら
3DゲームはPC能力をかなり要求しますから、それを考慮し買い換えて下さい。

▲このページのトップに戻る
329413Re:諦めて下さいcm8hanawa 2006/02/23-16:16

記事番号329411へのコメント
NEeDSさんは No.329411「諦めて下さい」で書きました。

仕方ないですね〜
どうしても遊びたいゲームでしたので保存しておきます。
この次、パソコンを買い換える(いつになることやら・・)ときまで我慢します。
中途半端なデスクトップを買ったことを後悔してます。

▲このページのトップに戻る
329446Re:諦めて下さいc-koban 2006/02/23-18:00

記事番号329413へのコメント
cm8hanawaさんは No.329413「Re:諦めて下さい」で書きました。

だったら思い切ってゲーム用に1台自作したらどうだろう。
ベアボーンで組めばそんなに難しくないよ。
(ちゃんと手順を踏めば。と言う条件付きだけど)

▲このページのトップに戻る
329478Re:諦めて下さいcm8hanawa 2006/02/23-20:27

記事番号329446へのコメント
c-kobanさんは No.329446「Re:諦めて下さい」で書きました。

自作ですか?パソコンはネットやゲームやるくらいしか知識のない人でも大丈夫でしょうか?
簡単に出来るのならやってみたい気もします。あとは予算ですね。

▲このページのトップに戻る
329485難しくはないが...NEeDS 2006/02/23-21:02

記事番号329478へのコメント
cm8hanawaさんは No.329478「Re:諦めて下さい」で書きました。

>自作ですか?パソコンはネットやゲームやるくらいしか知識のない人でも大丈夫でしょうか?
難しくはないですが、それなりの事前知識を得るなど下準備は必要ですよ。

すべて「自己責任」ですよ。
トラブルに際して自助努力と共に対処出来るか、と言うことです。
基本的にサポートがありません。

個人的にはメーカ製より自作を勧めますが、それは、
自作することによりPCの仕組みを知ることになり、スキルアップに繋がるからです。
逆に言えば、仕組みを知らずして自作は推奨出来ません。
とは言え、
余程のことがなければ問題なくプラモデルのように組み上がりはしますが...

3Dゲームに対応したものを組むとなるとそれなりにシビアになります。
それなりの下準備をされて下さい。
あなたにスキルアップしたいと言うお気持ちがあるならお勧めします。


▲このページのトップに戻る
329488Re:難しくはないが...cm8hanawa 2006/02/23-21:26

記事番号329485へのコメント
NEeDSさんは No.329485「難しくはないが...」で書きました。

職場にパソコンに詳しい人がいますので聴いてみます。
今までは、自作という言葉は聞いていてもなかなか手が出ませんでした。
勉強してみます。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
329534Re:難しくはないが...撃墜s王 2006/02/24-01:46

記事番号329488へのコメント
cm8hanawaさんは No.329488「Re:難しくはないが...」で書きました。

自作はハードルが高いというのなら、自作系パソコンショップに
自分なりの仕様書を出して、作ってもらうというのもよいです。

近くに持っていける範囲であるととても便利ですし、
店の店員のスキルによっては、BIOSをUPしてくれたり相性もチェック
してくれたり・・・

それでも、最初の仕様書が問題で、ある程度のパーツの状態や性能
ゲームの評価、価格、安定度などなど

知識はそれなりに必要です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言