インターネットショートカットでのメール送信不可




◇-?インターネットショートカットでのメール送信不可-バイオ-PC初心者-02/23-01:03(95)-No.329322
 ┗?!Re:インターネットショートカッ・..-kikuko-02/23-11:09(85)-No.329374
  ┗?!-Re:インターネットショートカッ...-バイオ-02/23-17:59(78)-No.329445
   ┗?!-!Re:インターネットショートカ・..-kikuko-02/23-20:57(76)-No.329484


▲このページのトップに戻る
329322インターネットショートカットでのメール送信不可バイオ-PC初心者 2006/02/23-01:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-RX62K
インターネット全般:メール関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
ヤフーオークションで落札者にメールを送ろうとメールアドレスをクリックしたら
「インターネットショートカットを使用してメールを送信するメールプログラムが設定されて いません」
と出てきて起動しなくなってしまいました
先ほどログインパスワードの登録出来ないと言う質問の回答を受けその通りに
設定しパスワードの方は問題無くなったのですが
その設定が原因でしょうか?
その設定をする前まではクリックしてメールを送ることが出来ていました
復旧方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです
宜しくお願い致します

▲このページのトップに戻る
329374Re:インターネットショートカットでのメール送信不可kikuko 2006/02/23-11:09

記事番号329322へのコメント
インターネットオプション→プログラム→電子メールのところは
Outlook Expressになっていますか?

▲このページのトップに戻る
329445Re:インターネットショートカットでのメール送信不可バイオ 2006/02/23-17:59

記事番号329374へのコメント
kikukoさんは No.329374「Re:インターネットショートカットでのメール送信不可」で書きました。
そこの欄は空白になっていました
Outlook Expressと手打ちもしてみましたが入りませんでした

▲このページのトップに戻る
329484Re:インターネットショートカットでのメール送信不可kikuko 2006/02/23-20:57

記事番号329445へのコメント
この続きですよね。あちら立てればこちら立たずになってしまいましたね。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=329086

このページの「URL:MailToへの関連付け方法」を参考にして設定してみてはどうでしょう。
http://denshin8.esprix.net/den8help/V32.1.5.3/html/usage/tips/mailto.htm

Windows2000ですからこちらも参考に。
WinFAQは無くなりました
・Windows 2000 に URL:MailTo プロトコルを追加するには

ちなみに私の場合は「アクションをを実行するアプリケーション」は下記の様になっていました。(XPです)
"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1

とりあえずはメール作成画面にメールアドレスを貼り付けてメールを出しては?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/07/24/(木) 22:35:26 MSIE6/WinXP