掲示板荒らし対策



◇-?掲示板荒らし対策-HAMA-02/23-00:26(83)-No.329315
 ┣?!Re:掲示板荒らし対策...-通りすがりの者-02/23-03:59(80)-No.329341
 ┗?!Re:モバイル投稿...-まちゅ@管理人-02/23-04:00(80)-No.329342
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-キャスバル-02/23-13:31(70)-No.329398
   ┗?!!【多分解決】Re:モバイル投稿...-HAMA-02/24-04:26(55)-No.329549

▲このページのトップに戻る
329315掲示板荒らし対策HAMA 2006/02/23-00:26

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-GRX52G/B
インターネット全般:ホームページ関連
--
自分のみているホームページの掲示板には
掲示板荒らしが多くて困ってます。
アダルトかなんかのURLが1日30通ぐらいくるそうです。
掲示板管理人さんが削除するのに困っているので
なにか対策はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329341Re:掲示板荒らし対策通りすがりの者 2006/02/23-03:59

記事番号329315へのコメント
HAMAさんは No.329315「掲示板荒らし対策」で書きました。

 地道にやるしかないのでは。

 【参考URL】
  http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

▲このページのトップに戻る
329342Re:モバイル投稿まちゅ@管理人 2006/02/23-04:00

記事番号329315へのコメント
掲示板そのものの機能に以下はありますか?
1)IPやホスト名での投稿者制限
2)特定のキーワードでの投稿者制限

あればやってみる
ただ、毎回IPが変わる場合は1)は難しいかな・・・

それとどこかで荒らしてくれ依頼があったのかも・・・
私ならそれも探すかな・・・

▲このページのトップに戻る
329398Re:モバイル投稿キャスバル 2006/02/23-13:31

記事番号329342へのコメント
どもどもです。

取得できるログとともにISPに連絡し対応を求めたところ
ウチでは激減しましたね。

あとは、プロキシ経由の書き込みは制限って感じでしょうか?
(設定によってCATV経由、企業経由が全滅するので注意が必要です)

▲このページのトップに戻る
329549Re:モバイル投稿HAMA 2006/02/24-04:26

記事番号329398へのコメント
キャスバルさんは No.329398「Re:モバイル投稿」で書きました。
みなさん。ご教授ありがとうございました。
明日にでもホームページの管理人さんに説明してみます。
後日追って報告します

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言