windowsxpの終了に時間がかかる



◇-?windows xpの終了に時間がかかる-シドニー(初)-02/22-21:36(75)-No.329271
 ┗?!Re:windows xpの終了に時間がか...-ZONE-02/22-21:57(74)-No.329276
  ┗?!!Re:windows xpの終了に時間がか...-シドニー-02/23-10:03(62)-No.329366

▲このページのトップに戻る
329271windows xpの終了に時間がかかるシドニー(初) 2006/02/22-21:36

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:compaq nx7200
使用回線:ADSL
--
windowsを終了させるのにすごく時間がかかります。大抵は長時間パソコンを使ったあとです。
まず「電源を切る」をクリックしてから「設定を保存しています」になるまでにかなりかかります。その後「シャットダウンしています」になるまでも時間がかかりやっと電源がおちます。ですが、たまに画面が暗くなっても電源ランプはついたままで再起動してるらしい音が聞こえます。
一度、メーカに問い合わせたところ、インストールしているソフトなんかが起動時・終了時に裏で動いている場合があるのでそのせいかも、ということで「msonfig」で調べましたが、その時は結局その作業しかせずに再起動の繰り返しだったので問題なく終了できました。
しかし、いつものようにパソコンを長時間(主にネット)使ったあとは終わるのに長くかかります。
解決策があればお願いします。

▲このページのトップに戻る
329276Re:windows xpの終了に時間がかかるZONE 2006/02/22-21:57

記事番号329271へのコメント
具体的な時間を書きましょう。
うちでも長時間ネットゲームをやった後だと3分程度かかることが良くありますよ。

▲このページのトップに戻る
329366Re:windows xpの終了に時間がかかるシドニー 2006/02/23-10:03

記事番号329276へのコメント
そうですね、5分かかるときもあれば15分待っても終わらないこともあり、強制終了する時もあります。
次にPCを立ち上げたときには何のエラーも出ずに普通に使えるんですけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言