ノートの熱 異常発熱



◇-初?ノートの熱 異常発熱-くせ者-02/22-13:47(72)-No.329168
 ┗初?!Re:ノートの熱 異常発熱...-うっでぃ-02/22-18:00(68)-No.329227

▲このページのトップに戻る
329168ノートの熱 異常発熱くせ者 2006/02/22-13:47

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL500/6D
--
やけどするような熱さの放熱をファンからしてます。
ノートの下に冷却ファンをつけましたが、
それでも、かなりの放熱をします。
BIOSも最新のにしました。
ソフト等でコントロール出来ますか?
それともAMDのCPUは対応の限界なのでしょうか?

詳しい方、アドバイス願います。

現在は一度HDDがクラッシュし、新しいHDDを入れ、
リカバリーで復旧。
メーカーサポートでは壊れた状態で、検査に入れてくれ
としか言わない。
使わなきゃいけないけど、これじゃあノートの意味がない。
冷却ファンも持ち運びなんて・・・

ずみません。本当に困ってます。助けてください。

▲このページのトップに戻る
329227Re:ノートの熱 異常発熱うっでぃ 2006/02/22-18:00

記事番号329168へのコメント
くせ者さんは No.329168「ノートの熱 異常発熱」で書きました。

>やけどするような熱さの放熱をファンからしてます。
内部に埃でも溜まってエアフローが悪くなっているので
排熱できなくなっているのかと思われます。

>ソフト等でコントロール出来ますか?
あるかもしれませんが、この状態で速度を落とすと
たぶんCPUが焼け死にますのでオススメしません。

分解するスキルがあれば分解して清掃するのが早いかもしれませんが、
できないのであれば、エアダスターのようなもので
排気口の奥のほうを吹き飛ばして清掃するぐらいしか思いつきませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言