画面が真っ黒になる



◇-?画面が真っ黒になる-ぷち-02/22-13:17(72)-No.329162
 ┗?!Re:画面が真っ黒になる...-KAWAI-02/22-17:05(68)-No.329216
  ┗?!-Re:画面が真っ黒になる...-ぷち-02/23-11:54(49)-No.329379
   ┗?!-!Re:画面が真っ黒になる...-お肉-02/23-18:13(43)-No.329453

▲このページのトップに戻る
329162画面が真っ黒になるぷち 2006/02/22-13:17

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ASUS A7N8X
--
ASUS A7N8Xのマザーを使った自作機です。画像の調子が悪かったので、「プログラムの削除と追加」で不要なドライバーを削除してるうちに、全てのVGAドライバーを削除してしまったらしく、再起動したら初期画面〜ウィンドウズXPのロゴまでは出るのですが、その後真っ黒の画面になってしまいます。起動はしています。バイオス画面も出ます。バイオスの設定でこのトラブルから回避できるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329216Re:画面が真っ黒になるKAWAI 2006/02/22-17:05

記事番号329162へのコメント
電源投入後、F8キーを連打していると、起動メニューが
出ますが、そこで、「VGAモード」を選んで起動すれば、
16色モードで起動するかと思います。

起動後は、ドライバを入れてあげれば、直るかと。

▲このページのトップに戻る
329379Re:画面が真っ黒になるぷち 2006/02/23-11:54

記事番号329216へのコメント
KAWAIさんは No.329216「Re:画面が真っ黒になる」で書きました。
ありがとうございまます。早速「VGAを有効にする」で 起動しましたがやはり画面は映りませんでした。
SAFEモードでも同じです。Windows XPのロゴがちゃんとフルカラーで出るので、まるっきり色が出ないと言う訳じゃないと思うのですが、何かの設定変更で回復できないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329453Re:画面が真っ黒になるお肉 2006/02/23-18:13

記事番号329379へのコメント
ぷちさんは No.329379「Re:画面が真っ黒になる」で書きました。

システムの復元は試しましたか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言