iTunesCD取り込み



◇-?iTunesCD取り込み-MMM-02/22-11:39(75)-No.329138
 ┗?!Re:iTunesCD取り込み...-撃墜s王-02/22-13:20(73)-No.329164
  ┗?!?Re:iTunesCD取り込み...-MMM-02/22-15:11(71)-No.329185

▲このページのトップに戻る
329138iTunesCD取り込みMMM 2006/02/22-11:39

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:G5/x16PME
--
iTunesについて質問したいのですがこの掲示板でよろしいでしょうか?

質問:
新しく購入したCDアルバムを取り込もうと思いCDを挿入しiTunesを起動し、インポートをクリック
して取り込んだのですが曲名が表示されないのです。ドラック名の取得をクリックしても
"CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました.."と表示されて
取得できません。ネットにはつながっていてネット検索とかも普通にできるのです。
これは何が問題なのでしょうか?

時間がある方がいらっしゃいましたら返答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
329164Re:iTunesCD取り込み撃墜s王 2006/02/22-13:20

記事番号329138へのコメント
MMMさんは No.329138「iTunesCD取り込み」で書きました。

iTunesを使ったことないのでなんとも頼りないのですが、

以下の事に思い当たりませんか?
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93396

urlを見ると、ポート番号を開放してないと動かない・・・旨がかかれてますが。
特に、ルータ/ 対ウイルス系ファイヤウォール/ windows-XP-SP2のファイヤウォール
が鍵となるでしょう。

▲このページのトップに戻る
329185Re:iTunesCD取り込みMMM 2006/02/22-15:11

記事番号329164へのコメント
撃墜s王さんは No.329164「Re:iTunesCD取り込み」で書きました。

回答ありがとうございます。しかしまだ解決されないですね。CDをインポートしても
曲名やアーティスト名が取得できないのはどうしてなのでしょう。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言