CDコピ−



◇-?CDコピ−-まこ-02/22-09:49(83)-No.329115
 ┗?!Re:CDコピ−...-通りすがりの者-02/22-11:31(81)-No.329135
  ┗?!【ありがとう】Re:CDコピ−...-まこ-02/22-15:12(77)-No.329186
   ┗?!【ありがとう】!Re:CDコピ−...-通りすがりの者-02/22-16:56(76)-No.329213
    ┗?!【ありがとう】!!Re:CDコピ−...-うっでぃ-02/22-17:29(75)-No.329220
     ┗?!A!!【多分解決】Re:CDコピ−...-まこ-02/22-18:05(74)-No.329229

▲このページのトップに戻る
329115CDコピ−まこ 2006/02/22-09:49

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:M5/807
ソフト名:Media Player
使用回線:光
--
教えてください。
インタ−ネットの音楽配信で曲を購入したのですが、CDコピ−しようとすると
『不明がエラ−が出ました』を表示されコピ−できません。
購入元(OnGen)に問い合わせたところ、
・Media Playerで再生可能であれば、CDコピ−できる
・曲のCD転送回数が0でない限りコピ−できる
と、回答がきました。
Media Playerはバ−ジョン9を使っていて、再生はきれいにできます。
どこか操作する点があるのでしょうか?
パソコンは一応使えますが、専門的なことは全くわからない初心者レベルです。

▲このページのトップに戻る
329135Re:CDコピ−通りすがりの者 2006/02/22-11:31

記事番号329115へのコメント
まこさんは No.329115「CDコピ−」で書きました。

 自分の想像では、WindowsMediaPlayer(略して WMP)がDRM対応版で無い
 からではと推測する。

 著作権管理された音楽ファイルの場合、WMPがDRM対応版にならないと
 CD等への書き込みが出来ないと思う。

 WMP Ver.9 の場合、出来るかどうか分からないが(自分が確認したのは
 Ver.10 なので) WindowsUpdate で追加選択ソフトウェアを表示し、
 その中に、

  WMDRM対応 MediaPlayer用の更新プログラム

 というものが無いか探してみよう。そして、あれば適用して欲しい。
 もし、無い場合は WMP を Ver.10にUpdateしてから上記の更新プログラ
 ムを適用しよう。
 DRM対応版になれば、転送回数が0でない限りCD等への書き込みが出来る
 と思う。

▲このページのトップに戻る
329186Re:CDコピ−まこ 2006/02/22-15:12

記事番号329135へのコメント
通りすがりの者さんは No.329135「Re:CDコピ−」で書きました。

ご回答ありがとうございました。
結論から言うと、ダメでした・・・。トホホ
DRM対応MediaPlayer用の更新プログラムをダウンロ−ドしたのですが、インスト−ル
できませんでした。
Ver.10へのUpdateも試みたのですが、これまたダメでした。
MeだとVer.10へはUpdateできないんでしょうかね。
もうあきらめました・・・。
購入した曲は、PCだけで楽しむことにします。
せっかくご回答いただいたのに、解決しなくて申し訳ありません。


▲このページのトップに戻る
329213Re:CDコピ−通りすがりの者 2006/02/22-16:56

記事番号329186へのコメント
まこさんは No.329186「Re:CDコピ−」で書きました。

 ダウンロードした音楽ファイルがCDにコピー出来ないので、諦める
 のは仕方ないとしても、WindowsUpdate が出来ないのは別の意味で
 問題があると思う。そのまま放置するのは、今後のUpdateが全て失敗
 する可能性があるので危険極まりない。

 更新プログラムのインストールが出来なかった際にエラーメッセージや
 エラーコードが表示されませんでしたか?

 同じように Ver.10 をダウンロードしてインストールしようとした時に
 どの様なエラーメッセージやエラーコードが出ていたのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329220Re:CDコピ−うっでぃ 2006/02/22-17:29

記事番号329213へのコメント
通りすがりの者さんは No.329213「Re:CDコピ−」で書きました。

ちょっと・・・横から失礼しますね。
> 同じように Ver.10 をダウンロードしてインストールしようとした時に
> どの様なエラーメッセージやエラーコードが出ていたのでしょうか?
「Windows Media Player 10」はXPのみのサポートなので
インストールはできないと思います。

「DRM 対応メディア プレーヤー用更新プログラム」も
同じくXPのみサポートとなっていますので
インストールできなくても正常かと思います。

▲このページのトップに戻る
329229Re:CDコピ−まこ 2006/02/22-18:05

記事番号329220へのコメント
うっでぃさんは No.329220「Re:CDコピ−」で書きました。

まずは通りすがりの者さんへ・・・
DRM対応MediaPlayer用更新プログラムをインスト−ルしようとした時のエラ−表示は
『システムに接続されたデバイスが機能していません』というものでした。
Ver.10へのUpdateを試みた時は、『正規のWindowsであるかどうかの確認』とやらが出て、
どこをどうしていいのかわからなくなり中断した形になりました。
前回、エラ−表示のことを詳しく書かなかったこと、ごめんなさい。

うっでぃさん、ご回答ありがとうございます。
MeではUpdateできないということですね。
それなら納得&諦めがつきます。

皆さん、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言