中国のサイトをみたらIEが変になりました。



◇-?中国のサイトをみたらIEが変になりました。-かめ-02/22-04:38(81)-No.329088
 ┗?!Re:中国のサイトをみたらIEが変...-kikuko-02/22-06:48(79)-No.329091
  ┗?!-Re:中国のサイトをみたらIEが変...-かめ-02/22-14:26(71)-No.329177

▲このページのトップに戻る
329088中国のサイトをみたらIEが変になりました。かめ 2006/02/22-04:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVN50MG
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ISDN
--
中国のサイトを見たら、いつの間にかIEのアドレスバーの右のほうに「←輸入中文、直接捜索」
というような文字が出てくるようになったのですが消すにはどうしたらいいでしょうか?ツール
バーにもいつのまにかアイコンが表示されるようになったのでこれは、Toolbarcopというもので
駆除しましたが、これからそういうめにあわないためにはどういう対策をとればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
329091Re:中国のサイトをみたらIEが変になりました。kikuko 2006/02/22-06:48

記事番号329088へのコメント
Toolbarcopは自分で入れたのではなかったのですか?
http://cowscorpion.com/Antispy/Toolbarcop.html

「←輸入中文、直接捜索」というのはツールバーなんじゃないかしら。
インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ→
「サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してみて下さい。

自分で入れたのでなければスパイウェアチェックを。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


>これからそういうめにあわないためにはどういう対策をとればいいでしょうか?

これはJ-Wordみたいなものだと思いますので、よく分からないところは
クリックしないようにすれば防げそうに思います。
一般的にスパイウェアを防止するにはSpywareBlasterのようなソフトを使います。

その他セキュリティに関してはこちらに詳しく書いてありますから一読してください。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

▲このページのトップに戻る
329177Re:中国のサイトをみたらIEが変になりました。かめ 2006/02/22-14:26

記事番号329091へのコメント
kikukoさん、レスありがとうございました。たいへん参考になりました。
Toolbarcopは、ツールバーに出てきたものを消すために自分で入れました。

J-Wordはインストール出来ないようにはしてましたが、ほかにも似たような
ものがあるんですね。リンクしてもらったサイトも読ませていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言