OS起動がおかしくなりました



◇-?OS起動がおかしくなりました-N.non(初)-PC初心者-02/21-23:47(75)-No.329054
 ┣?!Re:OS起動がおかしくなりました...-siro-02/22-01:48(73)-No.329064
 ┗?!Re:OS起動がおかしくなりました...-kikuko-02/22-02:47(72)-No.329077

▲このページのトップに戻る
329054OS起動がおかしくなりましたN.non(初)-PC初心者 2006/02/21-23:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB53E
--
OSがスムーズ起動しなくなくなりました。

電源をいれると、
黒の画面に
windows xp Homeedition
windows (default)
という起動選択画面が表示されます。

そのまま起動はできるのですが、
毎回表示されるこの画面表示、どうにかならないでしょうか?

ウイルスバスター2006でのスキャンでは以上ありませんでした。

同時に起動後、圧縮ファイルを左クリックすると、
Explorer.exeを終了します、というダイアログが表示されます。
しばらくたつと問題なく作業できるようになるのですが、
幾分不安定なのには変わりありません。

どなたか、アドバイス宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
329064Re:OS起動がおかしくなりましたsiro 2006/02/22-01:48

記事番号329054へのコメント
N.non(初)-PC初心者さんは No.329054「OS起動がおかしくなりました」で書きました。

それはブートメニューです。
普通は複数のOSをインストールしないと出ません。

メニューの変更
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/058dbootch/dbootch.html
こちらを参考に待ち時間は短くできます。
でも怪しさは解決してませんね。
ちなみにもう一方のOSを選んでも起動できるんですか?

▲このページのトップに戻る
329077Re:OS起動がおかしくなりましたkikuko 2006/02/22-02:47

記事番号329054へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップタブのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言