PC以外で聞けない



◇-?PC以外で聞けない-kun-02/21-21:47(75)-No.329034
 ┗?!Re:PC以外で聞けない...-BURN-02/21-22:10(74)-No.329040
  ┗?!【ありがとう】Re:PC以外で聞け...-kun-02/21-22:39(74)-No.329046
   ┗?!【ありがとう】!Re:PC以外で聞け...-o2ka-02/22-02:27(70)-No.329074
    ┗?!A!【ありがとう】Re:PC以外で聞...-kun-02/22-08:59(63)-No.329106
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:PC以外で聞...-撃墜s王-02/22-10:16(62)-No.329120
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:PC以外で...-kun-02/22-16:28(56)-No.329205

▲このページのトップに戻る
329034PC以外で聞けないkun 2006/02/21-21:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVNB50JV
--
以前は書き込みしたCDをPC以外でも聞けましたが
現在書き込みをしたCDをPCしか聞けなくなりました。
CDの種類が関係ありますか?
それともどこか触ってしまったのか?
教えてもらえますか?

▲このページのトップに戻る
329040Re:PC以外で聞けないBURN 2006/02/21-22:10

記事番号329034へのコメント
kunさんは No.329034「PC以外で聞けない」で書きました。
以前とはどれくらい前でしょうか?
CD-Rだと思うのですが、結構保存場所などによって劣化します。
PCだと少々劣化してもドライブの仕様で聞けたりしますが
ふつうの音楽用のデッキなどでは聞けなくなったりすることがあります。
出来れば国産の少々高めのCD-R(音楽用などの)での保存がおすすめです。

▲このページのトップに戻る
329046Re:PC以外で聞けないkun 2006/02/21-22:39

記事番号329040へのコメント
BURNさんは No.329040「Re:PC以外で聞けない」で書きました。
ありがとうございます。まだ最近の話です。
書き込みをすると、PCはOKで!車とかで聞けなくて・・・
何十枚かセットのCD-Rを使ったとおもうんですが、メーカーとかが関係
するのでしょうか?
新しいCD−Rを使ってみます。

▲このページのトップに戻る
329074Re:PC以外で聞けないo2ka 2006/02/22-02:27

記事番号329046へのコメント
> 車とかで聞けなくて・・・

カーステレオのCDドライブって、かなりシビアらしい。
国内有名ブランドの日本向け製品(必ずしも国産ではない
ってか、某「国産」はぼくのPCと相性が悪い)を使用する
のがよろしいかと・・・。


あと、再生機側の劣化の可能性もありますね。
CD-Rでなくても73分以上のCDが再生できなかったりしません?
CD-Rでも50分未満のCDだったら再生できたりしません??

▲このページのトップに戻る
329106Re:PC以外で聞けないkun 2006/02/22-08:59

記事番号329074へのコメント
o2kaさんは No.329074「Re:PC以外で聞けない」で書きました。
ありがとうございます。
使えなくなった原因にCDを80分に変えたのも
ありえますよねぇ!!
一度買いなおしてチャレンジします。

▲このページのトップに戻る
329120Re:PC以外で聞けない撃墜s王 2006/02/22-10:16

記事番号329106へのコメント
kunさんは No.329106「Re:PC以外で聞けない」で書きました。


ほぼ雑談・・・

パソコンで焼いたCD−Rを音楽プレーヤで聞く場合、対応したプレーヤで聞かないと、プレーヤを壊す可能性があります。
特に、(ちょっと昔の)カー系の物は、そのローディング時のピックアップ部に問題があるようで、
小刻みに「探す」ため、寿命が著しく落ちるのですが、「はじめの内は聞けたんだけど」という話はあったり。

壊れるまでには予兆がありまして、CD−Rに対応していないもの(少々古いプレーヤ)で、かつ、
通常のCD(Rでない) を聞こうとしたら頭出しに時間がかかってくる。時間表示がマイナスででてくる。
とかなり怪しくなります。

聞けなくなる理由は、プレーヤ側に問題がある場合も有る、ということですね。
(ただし、最近のプレーヤは「ほぼ無い」と思ってください)

▲このページのトップに戻る
329205Re:PC以外で聞けないkun 2006/02/22-16:28

記事番号329120へのコメント
撃墜s王さんは No.329120「Re:PC以外で聞けない」で書きました。
ありがとうございます。
大変勉強になります!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言