BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった



◇-?BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった-二児の父-02/21-16:44(106)-No.328979
 ┗?!Re:BIOSアップしたらビープ音が...-siro-02/21-22:53(100)-No.329050
  ┗?!!Re:BIOSアップしたらビープ音が...-二児の父-02/22-20:56(78)-No.329265
   ┗?!!!Re:BIOSアップしたらビープ音...-ZONE-02/22-22:09(77)-No.329282
    ┗?!!!!Re:BIOSアップしたらビープ音...-二児の父-02/22-23:19(76)-No.329303

▲このページのトップに戻る
328979BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった二児の父 2006/02/21-16:44

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VersaPro PC-VA86JDXLE
ソフト関連:OSの詳細を記入 ビープ音が鳴りっぱなし
--
先日ネットオークションでノートPCを入手しました。
手持ちのWin2000をインストールしたところ、モニターの解像度が上がらず、
オンボードのVGAのドライバーを調べ、インストールしようとしてもエラーが出ました。
知人からのアドバイスでBIOSをアップデートしてみようと、
メーカーのHPから2000用のものをDLし、説明に従ってアップしました。

そうしたら、スイッチを入れた後Windowsのロゴが表示されるまで
「ピーピーピーピー」とビープ音が鳴りっぱなしになりました。
また、それまでは1分半ほどで立ち上がっていたのに
起動し終わるまで4分前後も時間がかかるようになってしまいました。

全くお手上げです。
どなたか、対処法をご存じでしたらお助け下さい。

ちなみに、モニターは
同じHPで見つけた「サポートOS用ドライバ」というものをDLして解決しました。

▲このページのトップに戻る
329050Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになったsiro 2006/02/21-22:53

記事番号328979へのコメント
 理由はわかりませんが
ビープ音の種類で何が悪いのか診断できる様になっています。
これは他の機種ですが
ビープ音1回: プロセッサ
ビープ音2回: 電源
ビープ音3回: メモリ
ビープ音4回: ビデオ
ビープ音5回: PCIカード
ビープ音6回: BIOS
ビープ音7回: システムボード
NECのHPで一度探してはどうでしょう。

 他にイベントログにエラーの記述はありませんか。
コンパネの管理にあります。

 他に不都合がなければbiosのバージョンを元に戻しては
如何ですか。biosアップデートプログラムによっては
アップ前の現行バージョンをFDにバックアップする
種類のものもあります。バックアップはありますか?

▲このページのトップに戻る
329265Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった二児の父 2006/02/22-20:56

記事番号329050へのコメント
siroさんは No.329050「Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった」で書きました。

早速のアドバイス、ありがとうございました。

>NECのHPで一度探してはどうでしょう。
NECのHPで探してみましたが、該当するものは見つかりませんでした。

> 他にイベントログにエラーの記述はありませんか。
>コンパネの管理にあります。
「エラー」と書かれたログはありました。
でも、ずぶの素人では無いつもりですが、何をどうしたらいいのか分かりません。

> 他に不都合がなければbiosのバージョンを元に戻しては
>如何ですか。biosアップデートプログラムによっては
>アップ前の現行バージョンをFDにバックアップする
>種類のものもあります。バックアップはありますか?
前のバージョンに戻したいと思うのですが、
バックアップを取っておかなかったことが悔やまれます。

▲このページのトップに戻る
329282Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになったZONE 2006/02/22-22:09

記事番号329265へのコメント
BIOSセットアップ画面に入ってデフォルト値のロードを行ってみては?
BIOSの書き換えが上手くできていない場合は、もう一度BIOS更新してみると
いう手もあります。
当然ですが、失敗すると動かなくなります。

▲このページのトップに戻る
329303Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった二児の父 2006/02/22-23:19

記事番号329282へのコメント
ZONEさんは No.329282「Re:BIOSアップしたらビープ音が鳴りっぱなしになった」で書きました。

>BIOSセットアップ画面に入ってデフォルト値のロードを行ってみては?
症状が出た時にやってみたんですが、BIOSのバージョンは戻りませんでした。

>BIOSの書き換えが上手くできていない場合は、もう一度BIOS更新してみると
>いう手もあります。
これもやってみたんですが、正常にアップした時とは違ってエラーメッセージが出て、
途中で止まってしまいました。


5〜6分待てば起動することは起動するので使えないことはないんですけどね。
でも、動作は結構不安定です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言