PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??



◇-?PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??-truker(初)-02/21-06:35(48)-No.328919
 ┗?!Re:PCで再生可能なのにDVDプレイ...-BURN-02/21-09:59(45)-No.328933
  ┗?!!Re:PCで再生可能なのにDVDプレ...-truker-02/21-10:19(45)-No.328936
   ┣?!!!Re:PCで再生可能なのにDVDプレ...-とんび-02/21-12:03(43)-No.328949
   ┃┗?!!!!Re:PCで再生可能なのにDVDプ...-わをん-02/21-12:17(43)-No.328953
   ┃ ┗?!!!!!Re:PCで再生可能なのにDVDプ...-とんび-02/21-14:04(41)-No.328961
   ┃  ┗?!!!!!!Re:PCで再生可能なのにDVD...-BURN-02/21-22:01(33)-No.329038
   ┗?!!!おバカだね...-楽しむ為-02/22-22:06(9)-No.329280
    ┗?!!!~Re:おバカだね...-truker-02/23-05:36(1)-No.329347

▲このページのトップに戻る
328919PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??truker(初) 2006/02/21-06:35

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:SP2
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの詳細を記入 PC認識○ DVDプレイヤー×
使用回線:ADSL
--
先日NEW PCを組みました。今まで何台か自作PCを組みましたが、
今回のケースは初めてで訳が分からないのでお願いします。
PCで子供の為に録画したファイルをDVDメディアに焼いて 
PC再生確認後、DVDプレイヤーで再生してみると読み込み途中でオープンして
再生どころか認識していない様子。
半年前に組んだPCで焼くと、どちらも再生可能。
ちなみに、オーサリングソフトは3種類で実行してみましたが全て同じ結果でした。
(BHA B's ・ CyberLink PowerProducerGold・PowerProducer3)  
何でかさっぱり分かりません。
こんなケースが以前あったよ。とか、こうじゃない?ってご指導宜しくお願いします。

最新PCスペック (異状あり)
 ・マザー GA-G1975X
 ・CPU   P4 641 水冷
 ・メモリ  Corsair DDR2-667(1G)
 ・Vカード  Leadtek★WinFast PX6600GT TDH
 ・ドライブ  日立LG GSA−4167B
 ・HDD     合計1.5TB
 
半年前PCスペック (異状なし)
 ・マザー P5−LD2
 ・CPU   P4 570J
 ・メモリ  SAMSUNG DDR2-400(2G)
 ・ドライブ  日立LG GSA-4163B
 ・HDD     合計1TB

以上の構成です。
一応コーデックの問題かと思い色々試しましたが、何も変わりません。
自分用はPCでも構わないし、半年前のPCで焼けば済むのですが、やはり最新機はメディアへの
書き込み速度も速く快適なので何とかプレイヤーで再生出来るようにしたいので、
どうか ご指導ご鞭撻の方宜しくお願いします。
 

▲このページのトップに戻る
328933Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??BURN 2006/02/21-09:59

記事番号328919へのコメント
truker(初)さんは No.328919「PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??」で書きました。
P2Pで落としたDiVxファイルをDVDメディアに焼いて云々・・・

これでは、そのファイルが合法がどうか分からないのでレスが付かないと思います。

合法ファイルならその旨を表記した方が良いと思います。

尚、合法でもP2P関連は此所では御法度だったと思います。

▲このページのトップに戻る
328936Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??truker 2006/02/21-10:19

記事番号328933へのコメント
BURNさんは No.328933「Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??」で書きました。

有難うございます。では早速質問内容を少し変更させて頂きました。
実際、著作権侵害にはならないかと・・・
個人で楽しむ為のメディアでして・・・
何しろメディアの中は、AUDIO_TS VIDEO_TS のファイルは存在します。
旧PCで焼いたメディアもきちんと入っています。
何でしょうか?本当に毎日悩んでます。
お分かりでしたらご教授を!!

▲このページのトップに戻る
328949Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何で??とんび 2006/02/21-12:03

記事番号328936へのコメント
ドライブとプレーヤーの相性
じゃないでしょうか?
他にプレーヤーがあれば試してみましたか?

他には
PCのドライブを入れ替えて試してみる。
メディアを変えてみる。
ファーム更新(自己責任で)

>実際、著作権侵害にはならないかと・・・
>個人で楽しむ為のメディアでして・・・
あいまいな表現してるからP2Pと思われるのですよ。



▲このページのトップに戻る
328953Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何わをん 2006/02/21-12:17

記事番号328949へのコメント
最初の質問にはBURNさんが書いているように
はっきりと"P2Pで落とした"と書いてありました。

質問者さんがその後訂正したようですね。

▲このページのトップに戻る
328961Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何とんび 2006/02/21-14:04

記事番号328953へのコメント
>最初の質問にはBURNさんが書いているように
>はっきりと"P2Pで落とした"と書いてありました。
申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
329038Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何BURN 2006/02/21-22:01

記事番号328961へのコメント
とんびさんは No.328961「Re:PCで再生可能なのにDVDプレイヤーはX?何」で書きました。
DVDプレーヤーはどちらも同じものでしょうか?
バージョン等ともに。
旧PCのドライブと新PCのドライブと入れ替えてみてはどうですか?
後、IDEケーブルの品質でデーターが上手く伝わっていない場合もあります。
HDDでその経験あり。

▲このページのトップに戻る
329280おバカだね楽しむ為 2006/02/22-22:06

記事番号328936へのコメント
DiVxをAUDIO_TS VIDEO_TSのファイルがあるからといって
プレーヤーがiVxに対応してなければ再生できないでしょうが
それにねP2Pでは著作権侵害になりますよ
個人で楽しむ為だとしても

▲このページのトップに戻る
329347Re:おバカだねtruker 2006/02/23-05:36

記事番号329280へのコメント
楽しむ為さんは No.329280「おバカだね」で書きました。
>DiVxをAUDIO_TS VIDEO_TSのファイルがあるからといって
>プレーヤーがiVxに対応してなければ再生できないでしょうが
それは分かっています。詳細を書いていない自分が悪いのですが
LG GSA-4163と、LG GSA-4167を使っていて、現在レコーダーで
再生できないのが、4167の方だけ。因みに4120でも再生可能。
何故でしょう? って事。
おばかですいません!!
P2Pだけでは無いので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言