グラフィックドライバ更新WindowsXP



◇-?グラフィックドライバ更新WindowsXP-ヨシ-02/20-20:39(86)-No.328811
 ┗?!Re:グラフィックドライバ更新Win...-KAWAI-02/20-22:00(85)-No.328827
  ┗?!?Re:グラフィックドライバ更新Wi...-ヨシ-02/20-23:05(84)-No.328848
   ┗?!?!Re:グラフィックドライバ更新W...-KAWAI-02/20-23:17(84)-No.328851
    ┗?!?!?Re:グラフィックドライバ更新...-ヨシ-02/21-16:46(66)-No.328980
     ┣?!?!??Re:グラフィックドライバ更...-ヨシ-02/21-18:12(65)-No.328997
     ┗?!?!?!Re:グラフィックドライバ更...-KAWAI-02/21-21:03(62)-No.329023

▲このページのトップに戻る
328811グラフィックドライバ更新WindowsXPヨシ 2006/02/20-20:39

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名: 
--
RED STONEというオンラインゲームをやろうと思ったのですが、できなくてグラフィックドライバーを
更新したらいいと教えられたので質問させていただきます。
S3 Graphics Twisterという種類でiiyamaのHPでドライバの更新をしようと思ったのですが、
シリーズがたくさんあって、WindowsXPはどれなのかなどで迷っています。
あとS3がドライバの製造元だったのでHPで新しいのをインストールしたんですけど、互換性がないなどとでます。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
328827Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPKAWAI 2006/02/20-22:00

記事番号328811へのコメント
Twisterって、S3とVIAの共同開発だからか、ドライバはVIAの方にあったよ。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=113

▲このページのトップに戻る
328848Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPヨシ 2006/02/20-23:05

記事番号328827へのコメント
KAWAIさんは No.328827「Re:グラフィックドライバ更新WindowsXP」で書きました。
お返事ありがとうございます。
早速インストールしたのですが、全くドライバが変わっていませんでした。
古いドライバを削除したりするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
328851Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPKAWAI 2006/02/20-23:17

記事番号328848へのコメント
ヨシさんは No.328848「Re:グラフィックドライバ更新WindowsXP」で書きました。
>早速インストールしたのですが、全くドライバが変わっていませんでした。

ってことは、元々あったドライバがダウンロードしたモノと同じだった
ってことですかね。

ところで、元々の話題に戻りますが、RED STONE というゲームができない
とは、何かエラーメッセージが表示されるのですか?
具体的にどんな症状が出るのか記述していただけませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
328980Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPヨシ 2006/02/21-16:46

記事番号328851へのコメント
KAWAIさんは No.328851「Re:グラフィックドライバ更新WindowsXP」で書きました。
お返事ありがとうございます。
RED STONEのゲームを起動したときにロード画面にいく前のところで、「memory allocation error」とでます。
原因として、パソコン(グラフィックカードなど)のドライバーが古いことや、
ゲーム起動時に他のアプリケーションプログラムを多数起動して
パソコンに負荷をかけてしまっていることが考えられると書いてありました。
グラフィックカードドライバーか、サウンドボードドライバーを更新する必要があるみたいです。

▲このページのトップに戻る
328997Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPヨシ 2006/02/21-18:12

記事番号328980へのコメント
ヨシさんは No.328980「Re:グラフィックドライバ更新WindowsXP」で書きました。
すいません、書き忘れました。
メーカーのiiyamaでモニタ用のドライバーをダウンロードができるんですけど、したほうがいいでしょうか?
WindowsXPはどれをダウンロードしていいのか教えていただけるとうれしいです。

http://e-shop.iiyama.co.jp/eshop/index?c=article&p=D4

↑iiyamaのHPのダウンロード場所です。

▲このページのトップに戻る
329023Re:グラフィックドライバ更新WindowsXPKAWAI 2006/02/21-21:03

記事番号328980へのコメント
公式のFAQは、これですね。
http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_body.asp?faq_num=179

1番目に DirectX を更新してくださいとありますが、
実行しましたか?

サウンドのドライバも更新するとよいかもしれませんね。
サウンドのデバイスは何ですか?

それでもダメなら、開発元に報告して調査してもらうしか無いかも。


あと、モニタのドライバは関係ないので、気にしなくて良いですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/02/05/(日) 17:15:56minecraftというゲームをしたいです。グラフィックドライバやれ、ビデオカードのドライバとか分からないです。色々ググッて見ましたが、更新とか、ダウングレードやら、まったく分からないので詳しい説明をお願いします。 MSIE8/WinXP