セーフモードが起動しない



◇-?セーフモードが起動しない-コロ-02/20-20:01(84)-No.328803
 ┗?!Re:追記...-コロ-02/20-20:12(84)-No.328805
  ┗?!!Re:追記...-yanyan-02/20-20:48(84)-No.328813
   ┗?!!!Re:追記...-コロ-02/20-21:09(83)-No.328818
    ┗?!!!!Re:追記...-コロ-02/20-22:21(82)-No.328834
     ┗?!!!!!Re:追記...-yanyan-02/20-22:49(82)-No.328841
      ┗?!!!!!!Re:追記...-コロ-02/21-01:43(79)-No.328902

▲このページのトップに戻る
328803セーフモードが起動しないコロ 2006/02/20-20:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PV-VC3005D
--
msconfigでboot.iniのSAFEMODEにチェックを入れて再起動したら
途中で黒い画面のまま止まってしまいます。
F8で通常起動を選択してもだめでした。
なんとかmsconfigのsafemodeのチェックを外すことはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
328805Re:追記コロ 2006/02/20-20:12

記事番号328803へのコメント
コロさんは No.328803「セーフモードが起動しない」で書きました。
一度スパイウェアをセーフモードでチェックしようかと思い、
再起動中にF8でセーフモードで起動したときも同じことが起こりました。
で、今回msconfigの設定で試したら変化あるか思ったらこのようなことに
なりました。特にパソコンに異常は感じていません。
スパイウェアのチェックはセーフモードの方がよいと聞いたので
試したのですがこの結果です。

▲このページのトップに戻る
328813Re:追記yanyan 2006/02/20-20:48

記事番号328805へのコメント
コロさんは No.328805「Re:追記」で書きました。

同じこと試してみたら、私の場合はセーフモードで立ち上がるけど
終了すると画面の端にセーフモードって書いた字が出たまま真っ黒
の画面でした。

[alt][ctrl][del]キーも効かないので電源を入れなおしたら普通の
画面で起動しましたよ。

ただし、システム構成〜なんちゃらって出たので全般タブの
「スタートアップの選択」で通常スタートアップを選らんだら
良かったですよ。

追記)
あと、BOOT.INIのタブの/SAFEBOOTのチェックも外しました。

▲このページのトップに戻る
328818Re:追記コロ 2006/02/20-21:09

記事番号328813へのコメント
yanyanさんは No.328813「Re:追記」で書きました。
もう一度電源ボタンで消して試してみます
ご回答ありがとうございます。
ちなみに今は1時間くらい真っ暗なまま操作不能です。

▲このページのトップに戻る
328834Re:追記コロ 2006/02/20-22:21

記事番号328818へのコメント
コロさんは No.328818「Re:追記」で書きました。
yanyanさん直りましたーーー
電源入れなおしてまた画面真っ暗だったんですが30、40分位したら
画面が立ち上がって、後は言って頂いたようににしてmsconfigのチェックも外せました。
本当にたすかりました、ありがとうございます。
ファイルをバックアップしたら一度クリーンインストールを行おうかと思います。
異常は今まで感じなかったのですが、今回の件で少々不安になってしまったので・・


▲このページのトップに戻る
328841Re:追記yanyan 2006/02/20-22:49

記事番号328834へのコメント
コロさんは No.328834「Re:追記」で書きました。

他の書き込み見てて様子見にきたらまだ直ってなかったようだった
ので色々実験してましたが、いい解決方法が見つかりませんでした。

一応linuxでNTFSにアクセスできるようですがリードオンリーっぽい
みたいだったので駄目かなとか。

でも、直ってよかったですね^^v

追記)
よく見たら
F8で「前回正常起動時の構成」っていうのもあるようですね。
これだとすぐ起動できたかもです(汗

▲このページのトップに戻る
328902Re:追記コロ 2006/02/21-01:43

記事番号328841へのコメント
yanyanさんは No.328841「Re:追記」で書きました。
はい、直ってよかったです。次回はF8のそれを試してみます。
お世話になりました、ありがとうございます。
ゆっくり眠れます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言