削除できないファイル



◇-?削除できないファイル-小梅-PC初心者-02/20-13:28(79)-No.328740
 ┗?!Re:削除できないファイル...-eiko1196-02/20-13:35(79)-No.328741
  ┗?!!Re:削除できないファイル...-小梅-02/22-10:47(34)-No.329128
   ┗?!!~Re:削除できないファイル...-c-koban-02/22-20:34(24)-No.329258

▲このページのトップに戻る
328740削除できないファイル小梅-PC初心者 2006/02/20-13:28

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:AX/3527CMS
--
みなさん、こんにちわ。
どなたかわかる方がいたら力を貸してほしいのですが・・
2週間くらい前から、パソコンの電源を入れると
ISTsvcというファイルがはじめに開いてしまうんです。

このようなファイルをインストールした覚えもないし、
見たこともありません。
それで、削除しようとしたら
「他の人がプログラムを使用しているため削除できない」
というような表示が出てきて削除することができません。

また、コントロールパネル→プログラムの追加と削除から
削除しようとしたのですが、
削除をクリックしたら英文が出て動かなくなってしまいました。

ウィルススキャンをしたところ
4件感染ファイルが発見され
そのうちの1つが「トロイの木馬」という名前でした。

ISTsvcというファイルを一体どうしたら
削除することができるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
328741Re:削除できないファイルeiko1196 2006/02/20-13:35

記事番号328740へのコメント
小梅-PC初心者さんは No.328740「削除できないファイル」で書きました。

ISTsvcについては
Symantec Security Response - Adware.Istbar
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.istbar.html
スパイウエアの類のようですが、それよりも

>ウィルススキャンをしたところ
>4件感染ファイルが発見され

こちらのほうが重要です。
削除(または隔離)は完了していますか?

▲このページのトップに戻る
329128Re:削除できないファイル小梅 2006/02/22-10:47

記事番号328741へのコメント
eiko1196さんは No.328741「Re:削除できないファイル」で書きました。

ご返答ありがとうございます。
書き込みが遅くなってしまいゴメンナサイ。

感染されたファイルは全て削除しました。

ただ、私のウィルスソフトが、期限が切れていたらしく
新しくウィルスソフトを更新しました。
そして、さらにスキャンしたところ
9件もの検出ファイルが発見されました。
なんだかとっても怖いです。
この9件も削除したいと思います。

▲このページのトップに戻る
329258Re:削除できないファイルc-koban 2006/02/22-20:34

記事番号329128へのコメント
小梅さんは No.329128「Re:削除できないファイル」で書きました。

ウイルスソフトは、ウイルス『そのもの』を指し、
ウイルス対策ソフトは、ウイルスの『対策のためのソフト』を指します。
まさに『文字どおり』って奴ですね。

どーでもいいことかも知れないけど・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言