ログの記録



◇-?ログの記録-狂うぜ(初)-02/20-12:29(79)-No.328730
 ┗?!Re:ログの記録...-PAP-02/20-12:46(79)-No.328732
  ┗?!!Re:ログの記録...-狂うぜ-02/20-12:49(79)-No.328733

▲このページのトップに戻る
328730ログの記録狂うぜ(初) 2006/02/20-12:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:NB60
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
私には15になる子供がいるのですが、最近PCを買い与えました。
しかし、P2Pやアダルトサイト等ネット関連には心配事がたえません。
 そこで子供がPCでどんなサイトをみているのか、掲示板等にどんな書き込みをしているのか
確認したいのですが、ログをとるにはどうすれば良いでしょうか。子供のネット環境は
2階の自室でフレッツADSLを引いています。私は1階です。ログをとるソフトやWINの
機能がありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
328732Re:ログの記録PAP 2006/02/20-12:46

記事番号328730へのコメント
狂うぜ(初)さんは No.328730「ログの記録」で書きました。

ログも取れなくはないですけど、さすがに子供とはいえプライバシーもあるので
そこまでするのはどうかな?とは思います。
ますはフィルタリングソフトの導入とそれを解除されたりしないように、子供に
はadmin権限のあるアカウントは使わせない。
PS2に関してはまずは危険であり違法であると話してみる。
その上で多くのP2Pソフトで必要なポート解放をさせないくらいでしょうか?
いずれにしても完璧な保護は無理なので、ネットでやって良いこと悪いことを話
して理解させるのが先かと思います。
どうしても心配なら子供のPCはネット接続させないくらいしないとダメかと思い
ます。

http://www.iajapan.org/rating/filtering2003.html
http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20040708C/index.htm


▲このページのトップに戻る
328733Re:ログの記録狂うぜ 2006/02/20-12:49

記事番号328732へのコメント
PAPさんは No.328732「Re:ログの記録」で書きました。
 
お返事ありがとうございます、子供と相談しながらどうするか、決めたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言