メモリを何つければいいのかわかりません



◇-?メモリを何つければいいのかわかりません-おっさー-02/20-05:25(83)-No.328693
 ┗?!Re:メモリを何つければいいのか...-えぬおう-02/20-06:13(82)-No.328694
  ┗?!【多分解決】Re:メモリを何つけ...-おっさー-02/20-06:38(81)-No.328695
   ┗?!【多分解決】!Re:メモリを何つけ...-えぬおう-02/20-06:58(81)-No.328696
    ┗?!T!【解決】Re:メモリを何つけれ...-おっさー-02/20-08:21(80)-No.328698

▲このページのトップに戻る
328693メモリを何つければいいのかわかりませんおっさー 2006/02/20-05:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL57E7D1K
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
初めてメモリを増設しようとしてるのですが、何をつけていいのか全然わかりません。
ガイドにはDDR SDRAM DIMMとよばれるタイプのPK-UG-ME006などがお勧め
みたいなことが書かれていました。このパソコンではSIMMや、DDRがつかないSDRAM
DIMMというタイプの増設サブボードは使用できませんともかかれてます。
私には何のことだがさっぱりです・・・
お勧めのメモリはものすごく高いらしいので512MBのメモリで、私のPCにもつけれる、
RAMサブボードを教えてもらいたいです。
なお、このパソコンは勧められてかったものなので、ショップオリジナルかもしれません・・・
valuestarのAthlon(tm)XP 2500+とかなってます。

希望は1万円以下でお願いします。

それと、ウエブマネーで買えるオンラインショップがあったら、是非とも教えてもらいたいです。
できればwmで買いたいのです・・・

皆様からのアドバイスをお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

▲このページのトップに戻る
328694Re:メモリを何つければいいのかわかりませんえぬおう 2006/02/20-06:13

記事番号328693へのコメント
おっさーさんは No.328693「メモリを何つければいいのかわかりません」で書きました。
ここまで分かるなら、もう少し調べると答えが見えますよ。

お勧めの PK-UG-ME006 とは、以下のメモリを指します。

※PC2700対応増設RAMボード
DDR-SDRAM、512MB DIMM、PC2700、ECCなし

以上を参考にすれば512MBの一般メジャー物で大丈夫かと。
サムスンとか、マイクロン、エルピーダ製などなど・・・
アイオーデーターでも、メルコでも良い。

※バルク表示は危険なので初心者のかたはお勧めしませんが、その分安い!

一応、通販なら相性返品出来るか調べたら良いと思われます。

秋葉原の通販であれば一万円もあれば送料込みでお釣りがきますが、店の選別は
個人の責任の範疇で探してください。

個人でメモリ交換しての保証は無くなる可能性があります。自己責任です。
コジマモデルなので、コジマで購入ならまだ5年保証残ってますよね?
コジマでメモリ買って交換してもらうのが一番安全かと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
328695Re:メモリを何つければいいのかわかりませんおっさー 2006/02/20-06:38

記事番号328694へのコメント
お返事ありがとう!あと、ひとつだけ疑問が・・・
>お勧めの PK-UG-ME006 とは、以下のメモリを指します。

※PC2700対応増設RAMボード
DDR-SDRAM、512MB DIMM、PC2700、ECCなし

私は無知なので少しわからないのですが、PC2700対応ってのは私のPCのことなんですか?
PK-UG-ME006=PC2700ということですか?PC2700とかよくわからないです;;

それにしても・・・・よくコジマモデルとわかりましたね。驚きました。どうやったら分かるのだろう
(^^;;

一応コジマで買うのが安全そうなので、一度足運んで見ますね。

▲このページのトップに戻る
328696Re:メモリを何つければいいのかわかりませんえぬおう 2006/02/20-06:58

記事番号328695へのコメント
おっさーさんは No.328695「Re:メモリを何つければいいのかわかりません」で書きました。

PC-2700とはメモリの規格呼称です。
http://e-words.jp/w/PC2700.html

要するに、簡単に言うと「おっさー」さんのパソコンには
PC2700規格のメモリのみが合います。それだけです。
(厳密にはPC3200までならOKですが)
ただし、アスロンCPU搭載モデルはメモリの相性が厳しいと一般的に
言われてますので、保証ある内は購入店で交換が無難です。

※余談ですが
今の最新PCはDDR2-533とかで新規格下位互換無しなんてありますけどね。

>それにしても・・・・よくコジマモデルとわかりましたね。
気合いです(笑)
NECの情報には載ってない(正式型式で)ので、手間取りました。

▲このページのトップに戻る
328698Re:メモリを何つければいいのかわかりませんおっさー 2006/02/20-08:21

記事番号328696へのコメント
親切にありがとうございました!解決しました。ウェブマネーで買える店も発見しました。
保障もあるみたいなので、メールで問い合わせてから買ってみます。
http://www.hellogoodbuy.jp/search1.asp?Key=%83%81%83%82%83%8A&Type=0&ChkP=&PS=0&PE=100000&Acat=&Bcat=&Ccat=&FSID=11
やっとすっきりしました。pc−2700の512MBさがすぞー


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/01/05/(土) 12:08:49 Netscape4/WinXP
初めて2009/08/07/(金) 12:35:58 Netscape4/WinXP