リカバリ後、うごきません!
◇-?リカバリ後、うごきません!-チェリーでーす!-02/19-22:52(93)-No.328608 ┣?!Re:リカバリ後、うごきません!...-通りすがりの者-02/20-00:06(91)-No.328643 ┗?!Re:リカバリ後、うごきません!...-tetsu-02/20-09:04(82)-No.328700 ┗?!!Re:リカバリ後、うごきません!...-チェリーでーす-02/20-12:56(79)-No.328735 ┣?!!!Re:リカバリ後、うごきません...-お肉-02/20-13:02(79)-No.328736 ┗?!!!Re:リカバリ後、うごきません...-通りすがりの者-02/22-10:49(33)-No.329129
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
328608 | リカバリ後、うごきません! | チェリーでーす! | 2006/02/19-22:52 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:DB45C/AD8 ソフト関連:起動しない -- 皆様こんばんは!チェリーです。 また皆様のお力をお借りしたく。宜しくお願いします。 DYNABOOK DB45Cなんですが、HDDを入れ替えた後、リカバリを 普通に行ったのですが、立ち上がりません。 HDDには正常にリカバリ後のデータは入っていることを別の パソコンで確認しました。 その他は 1.リカバリは純正品です 2.HDDは時々アクセス音はします 3.立ち上がらないときの画面は何もメッセージありません 4.BIOSは立ち上がります。BOOTはHDDを優先にしています。 (CD優先でも変わりませんでした) 5.BIOSでHDDは認識しています。 こんな感じです。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
328643 | Re:リカバリ後、うごきません! | 通りすがりの者 | 2006/02/20-00:06 |
記事番号328608へのコメント チェリーでーす!さんは No.328608「リカバリ後、うごきません!」で書きました。 HDDを優先で起動した場合、モニター画面には何処まで表示されてるので しょうか? ・メーカーロゴまで ・メーカーロゴの次のWindowsロゴまで HDDは何ギガのHDDを何ギガの容量のものに交換したのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
328700 | Re:リカバリ後、うごきません! | tetsu | 2006/02/20-09:04 |
記事番号328608へのコメント チェリーでーす!さんは No.328608「リカバリ後、うごきません!」で書きました。 どんな症状でリカバリする必要があったのでしょうか? HD以外で購入後取り付けたものを外してリカバリしたのに立ち上がらないのであれば ハード面の故障の可能性が高いです。 |
▲このページのトップに戻る
328735 | Re:リカバリ後、うごきません! | チェリーでーす | 2006/02/20-12:56 |
記事番号328700へのコメント tetsuさんは No.328700「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。 みなさまこんにちは! いくつかご回答いただき大変ありがとうございますぅ。 補足させてもらいます。 1.立ち上がり時はメーカロゴまででます。winの画面は拝めない 状況です。 2.HDDを交換した理由は一度べつのパソコンで起動確認するため、 取り外し、同じ容量ぐらい(5G)のHDDが手に入ったので復活 させようとしたというものです。 このときに他のハード面は触っていません。 こんなんで役に立つでしょうか? 皆様のご指導・ご指南、宜しくお願いします! |
▲このページのトップに戻る
328736 | Re:リカバリ後、うごきません! | お肉 | 2006/02/20-13:02 |
記事番号328735へのコメント チェリーでーすさんは No.328735「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。 fdiskでアクティブに設定してますか |
▲このページのトップに戻る
329129 | Re:リカバリ後、うごきません! | 通りすがりの者 | 2006/02/22-10:49 |
記事番号328735へのコメント チェリーでーすさんは No.328735「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。 以下の状況で間違いないですか? ・HDDは同容量のものに交換 ・HDDはBIOSで正しく認識している ・PC起動時はメーカーロゴまで表示されるが、Windowsロゴまでは 行けない 考えられる可能性は、 ・交換したHDDにハード障害がある ・リカバリディスクに何らかの障害があり(傷が付いている、間違って 他機種のリカバリディスクを使っている等)リカバリが正常に行われて いない です。対応としては、 ・もし可能なら、元のHDDでリカバリしてみる ・HDDの製造メーカーが提供しているチェックツールで障害が無いか チェックする ・リカバリディスクが間違えていないか、傷が付いていないか再確認する が考えられると思います。 【HDD製造メーカーの各ツールへのリンク集】 http://shonan.ii2.cc/hint/harddisk.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|