リカバリ後、うごきません!



◇-?リカバリ後、うごきません!-チェリーでーす!-02/19-22:52(93)-No.328608
 ┣?!Re:リカバリ後、うごきません!...-通りすがりの者-02/20-00:06(91)-No.328643
 ┗?!Re:リカバリ後、うごきません!...-tetsu-02/20-09:04(82)-No.328700
  ┗?!!Re:リカバリ後、うごきません!...-チェリーでーす-02/20-12:56(79)-No.328735
   ┣?!!!Re:リカバリ後、うごきません...-お肉-02/20-13:02(79)-No.328736
   ┗?!!!Re:リカバリ後、うごきません...-通りすがりの者-02/22-10:49(33)-No.329129

▲このページのトップに戻る
328608リカバリ後、うごきません!チェリーでーす! 2006/02/19-22:52

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DB45C/AD8
ソフト関連:起動しない
--
皆様こんばんは!チェリーです。

また皆様のお力をお借りしたく。宜しくお願いします。

DYNABOOK DB45Cなんですが、HDDを入れ替えた後、リカバリを
普通に行ったのですが、立ち上がりません。
HDDには正常にリカバリ後のデータは入っていることを別の
パソコンで確認しました。

その他は
 1.リカバリは純正品です
 2.HDDは時々アクセス音はします
 3.立ち上がらないときの画面は何もメッセージありません
 4.BIOSは立ち上がります。BOOTはHDDを優先にしています。
   (CD優先でも変わりませんでした)
 5.BIOSでHDDは認識しています。

こんな感じです。
宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
328643Re:リカバリ後、うごきません!通りすがりの者 2006/02/20-00:06

記事番号328608へのコメント
チェリーでーす!さんは No.328608「リカバリ後、うごきません!」で書きました。

 HDDを優先で起動した場合、モニター画面には何処まで表示されてるので
 しょうか?

  ・メーカーロゴまで
  ・メーカーロゴの次のWindowsロゴまで

 HDDは何ギガのHDDを何ギガの容量のものに交換したのでしょうか?

 

▲このページのトップに戻る
328700Re:リカバリ後、うごきません!tetsu 2006/02/20-09:04

記事番号328608へのコメント
チェリーでーす!さんは No.328608「リカバリ後、うごきません!」で書きました。

どんな症状でリカバリする必要があったのでしょうか?
HD以外で購入後取り付けたものを外してリカバリしたのに立ち上がらないのであれば
ハード面の故障の可能性が高いです。

▲このページのトップに戻る
328735Re:リカバリ後、うごきません!チェリーでーす 2006/02/20-12:56

記事番号328700へのコメント
tetsuさんは No.328700「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。

みなさまこんにちは!
いくつかご回答いただき大変ありがとうございますぅ。

補足させてもらいます。

 1.立ち上がり時はメーカロゴまででます。winの画面は拝めない
  状況です。

 2.HDDを交換した理由は一度べつのパソコンで起動確認するため、
  取り外し、同じ容量ぐらい(5G)のHDDが手に入ったので復活
  させようとしたというものです。
  このときに他のハード面は触っていません。

こんなんで役に立つでしょうか?

皆様のご指導・ご指南、宜しくお願いします!

▲このページのトップに戻る
328736Re:リカバリ後、うごきません!お肉 2006/02/20-13:02

記事番号328735へのコメント
チェリーでーすさんは No.328735「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。

fdiskでアクティブに設定してますか

▲このページのトップに戻る
329129Re:リカバリ後、うごきません!通りすがりの者 2006/02/22-10:49

記事番号328735へのコメント
チェリーでーすさんは No.328735「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。

 以下の状況で間違いないですか?

  ・HDDは同容量のものに交換
  ・HDDはBIOSで正しく認識している
  ・PC起動時はメーカーロゴまで表示されるが、Windowsロゴまでは
   行けない

 考えられる可能性は、

  ・交換したHDDにハード障害がある
  ・リカバリディスクに何らかの障害があり(傷が付いている、間違って
   他機種のリカバリディスクを使っている等)リカバリが正常に行われて
   いない

 です。対応としては、

  ・もし可能なら、元のHDDでリカバリしてみる
  ・HDDの製造メーカーが提供しているチェックツールで障害が無いか
   チェックする
  ・リカバリディスクが間違えていないか、傷が付いていないか再確認する

 が考えられると思います。

 【HDD製造メーカーの各ツールへのリンク集】
  http://shonan.ii2.cc/hint/harddisk.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言