インストールをすると違うのがインストールされる



◇-?インストールをすると違うのがインストールされる-ひまわり(初)-02/19-17:16(75)-No.328527
 ┣?!Re:インストールをすると違うの...-norimaki2000-02/19-17:23(75)-No.328529
 ┃┗?!!Re:インストールをすると違うの...-ひまわり-02/19-18:34(74)-No.328553
 ┣?!Re:インストールをすると違うの...-NEeDS-02/19-17:25(75)-No.328531
 ┗??Re:インストールをすると違うの...-ひまわり-02/19-18:26(74)-No.328549
  ┗??!Re:インストールをすると違うの...-NEeDS-02/19-20:17(72)-No.328566
   ┗??!!Re:インストールをすると違う...-ひまわり-02/19-20:49(72)-No.328576
    ┣??!!!Re:インストールをすると違う...-norimaki2000-02/19-21:29(71)-No.328583
    ┣??!!!Re:インストールをすると違う...-ディーディー-02/19-21:41(71)-No.328587
    ┃┗??!!!【解決】Re:インストールをす...-ひまわり-02/19-21:59(70)-No.328594
    ┗??!!!Re:インストールをすると違う...-NEeDS-02/19-21:47(71)-No.328590

▲このページのトップに戻る
328527インストールをすると違うのがインストールされるひまわり(初) 2006/02/19-17:16

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGC-V174RB
--
ソフトを買ってきて、インストールをしようとしたら、
違うものがインストールされる。

ソフトを立ち上げて、そのソフトの「インストール」をクリックすると、
PC購入時にすでに入っていたもので、必要ないので「プログラムの追加
と削除」で削除したものが、インストールされる。

何度やってもインストールしたいものがインストールできません。

お願いします。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
328529Re:インストールをすると違うのがインストールされるnorimaki2000 2006/02/19-17:23

記事番号328527へのコメント
買って来たソフトは何?。メーカやソフトの名称やバージョンを詳しく書いて。
PC購入時にインストール済みで、プログラムの追加と削除でアンインストールしたのは何?。

パソコンはこれの真ん中のVGC-V174RBですね?。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-V204/spec.html

▲このページのトップに戻る
328553Re:インストールをすると違うのがインストールされるひまわり 2006/02/19-18:34

記事番号328529へのコメント
回答ありがとうごさいます。

買ったソフトは、ウエストサイド社の会計ソフトで「でき太 Ver2.5」です。
案インストールしたのは、「えいご漬け(体験版)」です。

「でき太」をインストールしようとすると、「えいご漬け」がインストールされます。

▲このページのトップに戻る
328531Re:インストールをすると違うのがインストールされるNEeDS 2006/02/19-17:25

記事番号328527へのコメント
ひまわり(初)さんは No.328527「インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

何を買いましたか?
梱包されていた内容の確認はされましたか?
メディア上(例えばCD上)の表記は何と?
同梱されていた取説の確認はされましたか?
等々
具体的な記載がなければレスの仕様がありません。

購入した中身が違うなら購入先(もしくはメーカ)に相談して下さい。


▲このページのトップに戻る
328549Re:インストールをすると違うのがインストールされるひまわり 2006/02/19-18:26

記事番号328527へのコメント
さっそくありがとうございます。
質問の返答です。

買ったソフトは、ウエストサイド社の会計ソフトで、「でき太 Ver2.5」です。

アンインストールしたのは、「えいご漬け(体験版)」です。

▲このページのトップに戻る
328566Re:インストールをすると違うのがインストールされるNEeDS 2006/02/19-20:17

記事番号328549へのコメント
ひまわりさんは No.328549「Re:インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

私が聞いていることはそれだけではありませんよ。


明らかにメーカが違うもの故、梱包ミスは考えられない。
が、その前に購入形態は?

まず考えられるのはあなたの勘違い。
 その確認の為にメディア上の表記を聞いています。


▲このページのトップに戻る
328576Re:インストールをすると違うのがインストールされるひまわり 2006/02/19-20:49

記事番号328566へのコメント
NEeDSさんは No.328566「Re:インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

ソフトは、お店で購入しました。

CD上の表記は、「会計ソフト」「でき太 Ver2.5」「COMPACT Disc」「WEST SIDE」
等ちゃんと書いてあります。
なので、梱包ミスは考えられないと思います。

PCがおかしいのでしょうか?

以前にも、フリーソフトを開こうとして「えいご漬け(体験版)」がインストールされることが
よくありました。
そのときは、おかしいとは思っていたのですが、深く考えず「開けれないならしかたないか」
と思っていただけでした。

▲このページのトップに戻る
328583Re:インストールをすると違うのがインストールされるnorimaki2000 2006/02/19-21:29

記事番号328576へのコメント
試しにだけど、えいご漬けの体験版をもう一度インストールして→Windowsを再起動→
えいご漬け体験版をアンインストール→Windowsを再起動。
これでやってみたらどうかな?。
http://www.plato-web.com/download/eigoduke_win.html
・プラト株式会社|えいご漬け 改訂版 体験版ダウンロード

▲このページのトップに戻る
328587Re:インストールをすると違うのがインストールされるディーディー 2006/02/19-21:41

記事番号328576へのコメント
ひまわりさんは No.328576「Re:インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

こちらはどうでしょうか?
一度VAIO付属の体験版をインストールしてから適用する事になるのかな?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2005/026.html

もしくはVAIO付属の体験版をアンインストールして、
norimaki2000さんが示された新しい体験版をインストールすると、
修正されているかもしれません。

▲このページのトップに戻る
328594Re:インストールをすると違うのがインストールされるひまわり 2006/02/19-21:59

記事番号328587へのコメント
ディーディーさんは No.328587「Re:インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

ありがとうございます。

VAIO付属の体験版をインストールして、ソフトを実行してみたら、ちゃんと
インストールできました!

いろいろ、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
328590Re:インストールをすると違うのがインストールされるNEeDS 2006/02/19-21:47

記事番号328576へのコメント
ひまわりさんは No.328576「Re:インストールをすると違うのがインストールされる」で書きました。

>以前にも、フリーソフトを開こうとして「えいご漬け(体験版)」がインストールされることが
>よくありました。
この様なことは聞いたことありません(クラック以外では)。
あなたの操作ミスでないならリカバリを推奨します。


???(22:51)
「VAIO付属の体験版をインストールして、ソフトを実行してみたら、ちゃんと
インストールできました!」
どゆこと?
文面からはスケジュールされてるようには読み取れんが...<私の読み違え?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言