アクセスのレポートでIDの順番にプリントできない



◇-?アクセスのレポートでIDの順番にプリントできない-ゴブ-02/19-13:55(78)-No.328480
 ┗?!Re:アクセスのレポートでIDの...-norimaki2000-02/19-15:26(77)-No.328493
  ┗?!【ありがとう】Re:アクセスのレ...-ゴブ-02/19-19:26(73)-No.328562
   ┗?!【ありがとう】!Re:アクセスのレ...-norimaki2000-02/19-21:53(70)-No.328593

▲このページのトップに戻る
328480アクセスのレポートでIDの順番にプリントできないゴブ URL2006/02/19-13:55

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:STP433512DVRJ2
ソフト名:ACSESS
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg30743.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

アクセスにやっとデータを入力したのでレポートでプリントしようとしたところ、ID(キーにしてます)の順番通り並びません。
わかる範囲、調べられる範囲やってみましたが、わかりません。
テーブル上、フォーム上はちゃんとID順に並んでいます。(1〜70)しかしレポートウィザードで作るとID23からレポートされID70のつぎにID1が来ます。
いつも助けていただいて申し訳ありませんが、今回もよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
328493Re:アクセスのレポートでIDの順番にプリントできないnorimaki2000 2006/02/19-15:26

記事番号328480へのコメント
>テーブル上、フォーム上はちゃんとID順に並んでいます

Accessのレポートを使っていると思いますが、レポート内で並び順に「IDの昇順」を
指定していますか?。

それからリンク先のこれには何か意味がありますか?。
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg30743.html
・30743 文字化け

▲このページのトップに戻る
328562Re:アクセスのレポートでIDの順番にプリントできないゴブ 2006/02/19-19:26

記事番号328493へのコメント
norimaki2000さんは No.328493「Re:アクセスのレポートでIDの順番にプリントできない」で書きました。
norimaki2000さんありがとうございました。実は、一度ご指摘のことをやってみたのですが、上手くできませんでしたのでお手数をおかけすることになってしまいました。
パソコンを立ち上げて、メモリースティックをUSBに差し込んでACSESSのデータを呼び込んだので上手くいかなかったのですかね?
メール出していったん切って今返事が来ているか見たく立ち上げたので上手くいったのでしょうか?いずれにせよ本当にありがとうございました。
助かりました。まだまだ寒い日が続きます。お体ご自愛ください。

▲このページのトップに戻る
328593Re:アクセスのレポートでIDの順番にプリントできないnorimaki2000 2006/02/19-21:53

記事番号328562へのコメント
解決したのですか?。このように聞かれても、私には分かるはずが無いのですが。
>上手くいったのでしょうか?

Accessのデータとはmdbファイルの事だと思うけど、ハードディスクであろうと、
メモリスティックであろうと、ネットワークドライブであろうと関係無いと思うけど。

レポートのデザイン画面でルーラー部分の一番左上の四角い部分を右クリック→
並べ替え/グループ化の設定で、レポートの出力順は指定できますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/20/(水) 15:38:45MSIE6/WinXP
初めて2009/05/14/(木) 11:15:23 MSIE6/WinXP