スキャンとデフラグができない
◇-?スキャンとデフラグができない-tab22-02/19-13:02(75)-No.328469 ┗?!Re:スキャンとデフラグができな...-黎慇-02/19-13:05(75)-No.328474 ┗?!!Re:スキャンとデフラグができな...-norimaki2000-02/19-15:22(73)-No.328491 ┗?!!-Re:スキャンとデフラグができ...-tab22-02/19-17:30(71)-No.328535
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
328469 | スキャンとデフラグができない | tab22 | 2006/02/19-13:02 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:1122 ソフト関連:OSの動作が不安定 -- スキャンディスクとデフラグを実行したいのですが、 サイトの情報を生かして、スタートアップの無効化やセーフモードで 実行したりしましたが、表示されたメッセージは、 スキャンディスクの実行では、”修復ができませんでした”という表示で、 スキャン時間は3時間です。デフラグは、”スキャンディスクを終了してから 実行してください”という表示がでます。 あと、やるべきことがありますか。 |
▲このページのトップに戻る
328474 | Re:スキャンとデフラグができない | 黎慇 | 2006/02/19-13:05 |
記事番号328469へのコメント tab22さん、こんにちわ。 スキャンディスク・デフラグもできないほど OSが不安定になっているということでは? 簡単に解決するには、やはりリカバリが1番でしょう。 |
▲このページのトップに戻る
328491 | Re:スキャンとデフラグができない | norimaki2000 | 2006/02/19-15:22 |
記事番号328474へのコメント セーフモードでスキャンディスクができないなら、MS-DOSモードで再起動してscandiskを 実行してみたら?。 それでだめならWindows98の起動ディスクで起動して、scandiskを実行。 WindowsMeはわかりませんが、Windows98の起動ディスクにはscandiskは入っていました。 ハードディスクの故障も考えられるので、重要なデータのバックアップはしておきましょう。 |
▲このページのトップに戻る
328535 | Re:スキャンとデフラグができない | tab22 | 2006/02/19-17:30 |
記事番号328491へのコメント norimaki2000さんは No.328491「Re:スキャンとデフラグができない」で書きました。 norimakiさんはじめみなさん、どうもありがとうございました。 やってみます。 いまのところ、壊れていないですが、バックアップを充分に行いたいと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|