スキャンとデフラグができない



◇-?スキャンとデフラグができない-tab22-02/19-13:02(75)-No.328469
 ┗?!Re:スキャンとデフラグができな...-黎慇-02/19-13:05(75)-No.328474
  ┗?!!Re:スキャンとデフラグができな...-norimaki2000-02/19-15:22(73)-No.328491
   ┗?!!-Re:スキャンとデフラグができ...-tab22-02/19-17:30(71)-No.328535

▲このページのトップに戻る
328469スキャンとデフラグができないtab22 2006/02/19-13:02

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:1122
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
スキャンディスクとデフラグを実行したいのですが、
サイトの情報を生かして、スタートアップの無効化やセーフモードで
実行したりしましたが、表示されたメッセージは、
スキャンディスクの実行では、”修復ができませんでした”という表示で、
スキャン時間は3時間です。デフラグは、”スキャンディスクを終了してから
実行してください”という表示がでます。
あと、やるべきことがありますか。

▲このページのトップに戻る
328474Re:スキャンとデフラグができない黎慇 2006/02/19-13:05

記事番号328469へのコメント
tab22さん、こんにちわ。

スキャンディスク・デフラグもできないほど
OSが不安定になっているということでは?
簡単に解決するには、やはりリカバリが1番でしょう。

▲このページのトップに戻る
328491Re:スキャンとデフラグができないnorimaki2000 2006/02/19-15:22

記事番号328474へのコメント
セーフモードでスキャンディスクができないなら、MS-DOSモードで再起動してscandiskを
実行してみたら?。
それでだめならWindows98の起動ディスクで起動して、scandiskを実行。
WindowsMeはわかりませんが、Windows98の起動ディスクにはscandiskは入っていました。

ハードディスクの故障も考えられるので、重要なデータのバックアップはしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
328535Re:スキャンとデフラグができないtab22 2006/02/19-17:30

記事番号328491へのコメント
norimaki2000さんは No.328491「Re:スキャンとデフラグができない」で書きました。
norimakiさんはじめみなさん、どうもありがとうございました。
やってみます。
いまのところ、壊れていないですが、バックアップを充分に行いたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言