容量の大きいものを保存する仕方を教えて。



◇-初?容量の大きいものを保存する仕方を教えて。-りこ-02/18-19:02(70)-No.328310
 ┣初?!Re:容量の大きいものを保存す...-黎慇-02/18-19:09(70)-No.328312
 ┣初?!Re:容量の大きいものを保存す...-お肉-02/18-19:35(69)-No.328318
 ┗初?!Re:容量の大きいものを保存す...-mimi-02/18-22:12(66)-No.328352

▲このページのトップに戻る
328310容量の大きいものを保存する仕方を教えて。りこ 2006/02/18-19:02

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ビブロNE3/45LK
--
初心者です、古いパソコンを使ってます。デジカメのデーターをパソコンに落とし込ん
でいますが、万が一のことを考えて、他の場所へ保存する方法がありますか?ちなみに
このパソコンは、CD-Rに落とし込みができません。

▲このページのトップに戻る
328312Re:容量の大きいものを保存する仕方を教えて。黎慇 2006/02/18-19:09

記事番号328310へのコメント
りこさん、こんにちわ。

外付けHDDが簡単です
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/1368.html

▲このページのトップに戻る
328318Re:容量の大きいものを保存する仕方を教えて。お肉 2006/02/18-19:35

記事番号328310へのコメント
りこさんは No.328310「容量の大きいものを保存する仕方を教えて。」で書きました。

こちらのパソコンですね。
http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/spec1.html#ne
仕様上win2000になっていますが、osは変更されたのですか。
参考にバッファロー、IODATAのストレージデバイス
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/index.html
http://www.iodata.jp/prod/storage/index.htm
外付けのhdd、CD−R/RW、dvdマルチドライブ、mo等使用できます。
ただし、本体のUSBは1.1ですので、大容量のHDDや、DVDなどの利用は、
USB2.0PCカードアダプターの使用が望まれます。

USBメモリーは持ち運びには便利ですけど、
保存に対しては、コストパフォーマンスは悪いです。

追加19:40
内蔵のHDDの容量が少ないので、
外付けのDVDマルチドライブは厳しいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
328352Re:容量の大きいものを保存する仕方を教えて。mimi 2006/02/18-22:12

記事番号328310へのコメント
NE3/45LKが、メインで使っているPCなら、
ずばりいって、PCの買い換えでしょう。
今の時代、コンボドライブ(CD-RWとDVD-ROM)付きの
ノートPCだって、7万円で買えますよ。
(Microsoft Officeは付いてませんけどね)

NE3/45LK自体は、まだ現役だと思うけど、
さすがにデジカメのデータを扱うには
古すぎると思いますよ。
データを取り込むときもそうだし、
写真を開くときだって、最近のデジカメのファイルだと
けっこう時間かかるんじゃないかな。
外付けHDDで80GとUSB2.0カードで安くて15000円位かかるかな?
これで、最新のPCと変わらないならお得だけど、
そんなことは絶対あり得ません。
NE3/45LKの処理速度の遅さが絶対足を引っ張ります。
初心者を自称するなら、なおさらのこと新しいPCを
お勧めしますよ。
少し投資すれば、快適な世界が待ってますよ。

遅くても無問題ってことなら、
このレス無視してね^^

#あと、PC業界の回し者じゃ無いからね(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言