Windowsdefenderのインストール



◇-?Windows defenderのインストール-Inagawa-02/18-12:30(71)-No.328225
 ┣?!Re:Windows defenderのインスト...-kikuko-02/18-13:25(70)-No.328238
 ┣?!Re:Windows defenderのインスト...-黎慇-02/18-13:33(70)-No.328240
 ┣?!Re:Windows defenderのインスト...-jtaka[BJCB]-02/18-13:44(69)-No.328243
 ┗?【解決】Re:Windows defenderのイ...-Inagawa-02/19-23:54(35)-No.328635
  ┗?【解決】!Re:Windows defenderの...-kikuko-02/20-23:15(12)-No.328850

▲このページのトップに戻る
328225Windows defenderのインストールInagawa 2006/02/18-12:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:-
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
最近になってwindows defender(旧Microsoft Anti-Spyware)という存在を知り、
これはいれておこうと思い早速探してダウンロードしたのですが
インストールできないのです。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=435BFCE7-
DA2B-4A6A-AFA4-F7F14E605A0D&displaylang=en&Hash=H9V5CB6#filelist
でWindowsDefender.msi  6.4 MB を選択しています。
ダウンロードしたWindowsDefender.msiをダブルクリックすると、
インストール画面が一瞬表示され次に「!」の表示された画面になり
「This software requiresGDI+,Please load the windows 2000
Security Software PreRequisite Pack」と表示されOKを押すしかなく、
Instllation Errorで終了になってしまいます。
訳すとGDI+が必要ですよと言うような感じだったのでGDI+でぐぐって
それらしきものをダウンロードしたのですが使い方がわかりません・・・。
↓ページのです
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?
FamilyID=6a63ab9c-df12-4d41-933c-be590feaa05a&DisplayLang=en
これ以上は何が悪いのかわかりません。
どうすればwindows defenderが使えるのでしょうか?
FWや常駐スパイボットやアンチウイルスソフトも一時的に閉じましたがだめでした。


▲このページのトップに戻る
328238Re:Windows defenderのインストールkikuko 2006/02/18-13:25

記事番号328225へのコメント
日本語版が出る予定だそうですから、それを待っては?
http://bdc.s15.xrea.com/component/option,com_smf/Itemid,63/topic,963.msg4117

それとも今すぐ入れなくてはならない理由があるのですか?

▲このページのトップに戻る
328240Re:Windows defenderのインストール黎慇 2006/02/18-13:33

記事番号328225へのコメント
Inagawaさん、こんにちわ。

kikukoさんもアドバイスしていますが
ベータ版のため、何が起こってもご自身で解決する能力が必要です。
むしろ、使ってみてマイクロソフトへフィードバックしてもらうための
ベータ版です。
マイクロソフトのため協力されるのでしたら、ご自由に。

▲このページのトップに戻る
328243Re:Windows defenderのインストールjtaka[BJCB] 2006/02/18-13:44

記事番号328225へのコメント
一つだけ確認したいんだが。

Windows DefenderはWin2KではSP4じゃないとだめだが、そこんとこは大丈夫なのか?

▲このページのトップに戻る
328635Re:Windows defenderのインストールInagawa 2006/02/19-23:54

記事番号328225へのコメント
kikukoさん、jtaka[BJCB]さん、黎慇さん、レス感謝します。
現在、SP4に更新済みですのでそれは特に問題はないはずです。更新も全てしています。
kikukoさんの載せて頂いたHPにも同様の症状の方がいるんですねー。
ぐぐっても発見できなかったので驚きました。
日本語版が出るということなので日本語版で使用できる事を祈って待つ事にします。
大変参考になりました。
最近、ウイルスやスパイウェア(中リスク程度の)に感染する率が増え、
一度セキュリティを見直そうかと思い調べていたところ、
Microsoftが出したツールがありましたのでこれは入れようと思った次第です。
まあ、セキュリティと言いましても、フリーソフトで固めていただけですが・・。
改めて、レスして頂いた方本当にありがとうございました。

余談ですがこのような構成で暫らく行こうかと思います。
Spyware Blaster/Guard→たまにewidoで駆除
近々出るウイルスキラー北斗の拳2006(今のところoutpostとantivirで)
ie-spyad
windows defender
です。
ウイルスキラーは安い割に好評価でしたので今回はじめてアンチウイルスソフトに
資金を投じることになりました。(フリーで日本語可のウイルス駆除とFWが
あまりいいのがなかったと言うのが決定的でした)
バスターもいまいちという評価が無きにしも非ずですし、ノートンはいいけど重いって
いいますので1年おき更新で5〜6千の更新はどうかなぁと思いました。
で、あまり普段から定番ソフトに頼りすぎずオンラインスキャンでチェックして、
感染していた場合ケンシロウに倒してもらうと言う安直な結論に至ったわけです。
あくまで個人的な意見です。

▲このページのトップに戻る
328850Re:Windows defenderのインストールkikuko 2006/02/20-23:15

記事番号328635へのコメント
スパイウェア駆除はSpybotとAd-awareがお勧めです。
Spyware Blasterともコンフリクトしないので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言