ウィンドウのサイズ



◇-?ウィンドウのサイズ-ハナマサ-02/18-12:05(70)-No.328220
 ┗?!Re:ウィンドウのサイズ...-kimi-02/18-12:12(70)-No.328222
  ┗?!【解決】Re:ウィンドウのサイズ...-ハナマサ-02/18-14:15(68)-No.328257

▲このページのトップに戻る
328220ウィンドウのサイズハナマサ 2006/02/18-12:05

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MX2580C
ソフト関連: ウィンドウのサイズについて
--
とても初歩的な質問かもしれないのですが、よろしくお願いいたします。
サイト巡りをしていて、リンクへ飛ぶ場合など、新規に開くウィンドウのサイズを
自分で決めることはできなのでしょうか。現在は、新規で開くウィンドウはすべて
画面に対して中途半端な大きさで開きます。私としては、常に画面サイズ(最大)
で開くようにしたいのですが、時には、サイズの調整が必要な場合もあるのではな
いかと思い、質問させていただきました。
中途半端なサイズに開いたウィンドウの、右下をドラッグしてサイズ変更をすると
なぜかパソコン本体(ブラウザではなく)を再起動するまでその設定(サイズ)が
保存されます。ですから、一番最初に開いたウィンドウをその方法で、変更すれば
よいのでしょうが、もし設定が可能なのであれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
328222Re:ウィンドウのサイズkimi 2006/02/18-12:12

記事番号328220へのコメント
デスクトップにInternet Explorer をひとつだけ起動しておいて、
タスクバーの何もない部分を右クリックして「左右に並べて表示」をクリックした後、
Internet Explorer をCtrlキーを押しながら閉じ(×)、
再起動するとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
328257Re:ウィンドウのサイズハナマサ 2006/02/18-14:15

記事番号328222へのコメント
kimiさんは No.328222「Re:ウィンドウのサイズ」で書きました。

kimiさん、すぐにお答えをいただいていたのに、返事が遅くなってしまって申し訳
ありません。
教えていただいた手順を試しましたところ、リンク先の新規ウィンドウも最大サイズ
で開くようになりました。ありがとうございます。
これは、例えば画面のプロパティのような設定を行うわけではないんですね。
勝手に、そのような設定イメージを想像してました。
ただ、なぜそうなるのかがまだ理解できていないので、なんでも人に頼らずに、
自分で調べてみようと思います。
kimiさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言