ショートさせてしまい…



◇-?ショートさせてしまい…-JaguarJJJ-02/18-08:10(65)-No.328179
 ┣?!Re:ショートさせてしまい…...-kimi-02/18-08:24(65)-No.328180
 ┃┗?!!Re:ショートさせてしまい…...-JaguarJJJ-02/18-08:30(65)-No.328183
 ┃ ┗?!!!Re:ショートさせてしまい…...-kimi-02/18-08:55(64)-No.328187
 ┃  ┗?!!!!Re:ショートさせてしまい…...-JaguarJJJ-02/18-09:03(64)-No.328189
 ┃   ┗?!!!!!Re:ショートさせてしまい…...-kimi-02/18-09:29(64)-No.328190
 ┗?!Re:ショートさせてしまい…...-ryou-02/18-12:45(60)-No.328228
  ┗?!!Re:ショートさせてしまい…...-JaguarJJJ-02/18-13:54(59)-No.328246

▲このページのトップに戻る
328179ショートさせてしまい…JaguarJJJ 2006/02/18-08:10

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:8I945G
--
先日私のミスでショートさせてしまい…
BIOSの書き換えではなく、設定をした後急に起動しなくなり…
電源はついているんですが…

そこで新しいマザボでメモリ、CPU、サウンドカードの動作確認
をしようと思っているんですが、
ひょっとして新しいマザボを壊したりするんですかね。
初心者でそこがよくわかりません。どなたか詳しい方教えてください。

▲このページのトップに戻る
328180Re:ショートさせてしまい…kimi 2006/02/18-08:24

記事番号328179へのコメント
マルチポストではないですか?
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?no=602425&reno=no&oya=602425&mode=msgview&page=0

どちらかのみにしてください。

▲このページのトップに戻る
328183Re:ショートさせてしまい…JaguarJJJ 2006/02/18-08:30

記事番号328180へのコメント
ごめんさない。PASS設定しなかったので、こちらでお願いします。

▲このページのトップに戻る
328187Re:ショートさせてしまい…kimi 2006/02/18-08:55

記事番号328183へのコメント
何をショートさせたのですか?
電源が入っているのなら、マザーボードの損傷を疑いますが。

▲このページのトップに戻る
328189Re:ショートさせてしまい…JaguarJJJ 2006/02/18-09:03

記事番号328187へのコメント
はい…ごめんなさい記述しなくて
先日私の不注意でPC本体にコーヒー
をこぼしてしまってショートさせてしまった後の事なんです。
とりあえず、ふき取りドライヤーで乾燥させて
数日おいておいた後起動させてみたら
付いたのいいんですが、急にサウンドボードから音がでなくなり
オンボードサウンドを調べようとBIOS確認し、ちゃんと切ってあったので
保存しないで終了し自動再起動後、電源はきつっぱなしなんですが。
BIOS画面がでなくなった模様なんです。

▲このページのトップに戻る
328190Re:ショートさせてしまい…kimi 2006/02/18-09:29

記事番号328189へのコメント
PC本体にコーヒーをこぼしたのであれば、
電源ユニットやメモリ、CPU、サウンドボードなど、あらゆる箇所に損傷が及んでいる可能性がありますね。
自己責任で、故障したパーツを取り替えてゆくしかないのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
328228Re:ショートさせてしまい…ryou 2006/02/18-12:45

記事番号328179へのコメント
もっと何をしたか詳しく書きましょう。

ショート??
どこをですか??

まったくわかりません。

設定をしたとはなにを??

読む人にわかるように書いてください!!!!!

▲このページのトップに戻る
328246Re:ショートさせてしまい…JaguarJJJ 2006/02/18-13:54

記事番号328228へのコメント
ごめんなさい、最初に分かり図づらい文で、ツリー中に全て記述してあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言