メール受信できません
◇-?メール受信できません-たつ-02/18-00:38(68)-No.328152 ┣?!Re:メール受信できません...-通りすがりの者-02/18-02:53(66)-No.328169 ┗??Re:メール受信できません...-たつ-02/18-14:45(54)-No.328263 ┗??!Re:メール受信できません...-通りすがりの者-02/18-21:08(48)-No.328333 ┗??!?Re:メール受信できません...-たつ-02/18-23:27(45)-No.328366 ┗??!?!Re:メール受信できません...-通りすがりの者-02/19-17:56(27)-No.328544 ┗??!?!【多分解決】Re:メール受信で...-たつ-02/19-22:23(22)-No.328597 ┗??!?!【多分解決】!Re:メール受信...-通りすがりの者-02/20-00:27(20)-No.328651 ┗??!?!【多分解決】!-Re:メール受信...-たつ-02/20-02:21(18)-No.328682
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
328152 | メール受信できません | たつ | 2006/02/18-00:38 |
メーカー名:自作PC ショップオリジナル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Xcute-MP630RU インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- OE6を使用していますが、パソコン起動するたびに、メール受信できなく なってしまいます(0x800CCC0Fエラー)。アカウント削除や プロバイダ(DION)にメール詰まりの確認をしてみましたが、 問題ありませんでした。 自分にメール送信もしてみると、送信はできるのですが、受信をすると 上記のとおりになって、受信できません。 PC再起動するたびにアカウントのプロパティの サーバー情報の受信メール欄とアカウント名が書き換えらています。 セキュリティソフトの問題でしょうか? ちなみにこれらの情報を手動で直せば受信もできるようになります |
▲このページのトップに戻る
328169 | Re:メール受信できません | 通りすがりの者 | 2006/02/18-02:53 |
記事番号328152へのコメント たつさんは No.328152「メール受信できません」で書きました。 最近のは違うと思うが、数年前のアンチウィルスソフトの中には、アカウント 情報を書き換えるタイプのものもあったと思う。 アンチウィルスソフトやファイアウォールは、何と言うソフトのどの バージョンを使用していますか? まず、アカウント情報を手動で直さずに下記URLの対応を取った場合は どうなりますか? 【"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605 |
▲このページのトップに戻る
328263 | Re:メール受信できません | たつ | 2006/02/18-14:45 |
記事番号328152へのコメント たつさんは No.328152「メール受信できません」で書きました。 上記の手順を全て試しましたが、やはり再起動すると書き換わります。 下記でsfc /scannowも試したけど、直りません。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883002 それ以降に書いてある内容はまだ試してません。 何かほかにやってみる事ないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
328333 | Re:メール受信できません | 通りすがりの者 | 2006/02/18-21:08 |
記事番号328263へのコメント たつさんは No.328263「Re:メール受信できません」で書きました。 少し説明が足りなかったかもしれない。 自分は、書き換わっていること自体は必ずしも異常とは思っていない。 以前のアンチウィルスソフトの中には、その様な動作をするものが あったからだ。 書き換わっていることが正しい動作であるという前提で、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605 にある対応を行った場合、通信できるようにならないか又通信できない 場合、前と異なるエラーメッセージが表示されないか確認してもらいた かったのだが。 あと、使用されているアンチウィルスソフトの製品名とバージョンを聞い ている事に対して回答がないのだが、もしかして使っていないのですか? |
▲このページのトップに戻る
328366 | Re:メール受信できません | たつ | 2006/02/18-23:27 |
記事番号328333へのコメント 通りすがりの者さんは No.328333「Re:メール受信できません」で書きました。 申し訳ありません。 教えていただいた手順を試しましたが、エラー内容に特に変化ありません。 それと質問のご回答ですがアンチウィルスソフトの名前は Mcafeeセキュリティスイートのver6.0です。 |
▲このページのトップに戻る
328544 | Re:メール受信できません | 通りすがりの者 | 2006/02/19-17:56 |
記事番号328366へのコメント たつさんは No.328366「Re:メール受信できません」で書きました。 まず最初に、メールアカウントを書き換えられてしまうことに関してだが、 下記URLに該当しないか書き換えられている「受信メールサーバ名」と 「アカウント名」を確認して欲しい。 【スパムキラーインストール後メールの設定が勝手に変更される現象】 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller 次に受信できない件に関してだが、自分の予測ではスパムキラーがファイア ウォールにブロックされているのではと考えている。(上記URLでは、受信サーバ のみ書き換えている点などより) そこで、下記URLに従ってファイアーウォールのブロック項目を確認して 欲しい。 【[SpamKillerはサーバーと通信することができません]と表示される場合】 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00034&ancProd=SpamKiller |
▲このページのトップに戻る
328597 | Re:メール受信できません | たつ | 2006/02/19-22:23 |
記事番号328544へのコメント 通りすがりの者さんは No.328544「Re:メール受信できません」で書きました。 ありがとうございました。 直ったようです。 【スパムキラーインストール後メールの設定が勝手に変更される現象】を してアドレスをポイントしなくしたら、上手くいきました。 ただ、これってまずい状態ですよね? それと、【[SpamKillerはサーバーと通信することができません]と表示される場合】 は確認しましたけど、全て許可されており問題ありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
328651 | Re:メール受信できません | 通りすがりの者 | 2006/02/20-00:27 |
記事番号328597へのコメント たつさんは No.328597「Re:メール受信できません」で書きました。 自分はマカフィーの製品は使ったことが無い。 可能かどうか分からないが、もし可能なら以下のようにしてはどうか。 プログラムの追加と削除において、ファイアーウォールとアンチウィルスと アンチスパムが別々に登録されている場合 →アンチスパムのみをアンインストールして、スパムメールはフリーソフト 等の別ソフトで対応する プログラムの追加と削除において、各製品が分かれて登録されていない場合 →アンチスパムの機能を無効(または停止)にして、別ソフトで対応する フリーのスパム対策ソフトでは、SpamMailKillerがお勧めだ。 アンチスパムだけを停止できるなら、別ソフトで対応できるので問題ないが、 アンチウィルス機能のリアルタイム監視も同時に停止してしまう場合は、 止めることは危険だ。 そのような場合は、マカフィーのサポートに現在の不具合を連絡して対応 方法を一緒に模索するしかないだろう。 |
▲このページのトップに戻る
328682 | Re:メール受信できません | たつ | 2006/02/20-02:21 |
記事番号328651へのコメント 通りすがりの者さんは No.328651「Re:メール受信できません」で書きました。 では、マカフィーサポートに連絡して何とかやってみます。 最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。 その後も不具合でるようなら、また投稿します。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|