ページが表示されませんと、Javaゲームについて
◇-?ページが表示されませんと、Javaゲームについて-サラダ-PC不慣れ-02/17-21:53(92)-No.328117 ┗?!Re:ページが表示されませんと、J...-通りすがりの者-02/18-03:11(86)-No.328170 ┗?!?Re:ページが表示されませんと、...-サラダ-02/18-19:22(70)-No.328315 ┗?!?!Re:ページが表示されませんと...-通りすがりの者-02/18-21:24(68)-No.328336
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
328117 | ページが表示されませんと、Javaゲームについて | サラダ-PC不慣れ URL | 2006/02/17-21:53 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LaVie PC-LL7307D ソフト関連:OSの動作が不安定 インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ADSL -- 回線に接続し、まずHPを開くと少し時間がかかった後「ページが表示されません」とでます、 しかし、F5などで更新すれば、ちゃんと開きます。 その後も、インターネットを続けていると、頻繁に「ページが表示されません」とでます、 これも更新すれば、ちゃんと表示されるのですが、時間がかかるので不便です。 更に、Javaゲーム、ホームページURLにあるはずですが、一旦プレイしてもものの数十秒で回線が落ちます。 VMもちゃんとダウンロードしてみました、もしかすると回線自体に問題があるのでしょうか? なんとかしたいのですが、自力では無理でした。 誰か教えてください、お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
328170 | Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて | 通りすがりの者 | 2006/02/18-03:11 |
記事番号328117へのコメント サラダ-PC不慣れさんは No.328117「ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。 2通り考えられる。 1つは、そのHPが存在するサーバー側の回線やサーバの能力が不足している場合。 もう一つはサラダさんの側のADSL回線側が弱い場合。 まず、自分の使用しているADSL回線の状況を把握しているだろうか? NTTの交換機からの路線距離はどのくらいか、スピードテストを行った 場合にどのくらいのスピードが出るか。 路線距離が長く、ADLS自体がやっと繋がっているような状況ならば、 自分の側の回線が原因である可能性が高い。 そのHPに対して自宅以外の場所(職場からとかネットカフェからとか)から アクセスしてみて、サクサクと表示されるか自宅と同じように更新しないと 出てこないか調べてみることでも判断できると思う。 【NTT東日本の線路情報検索】 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 【NTT西日本の線路情報検索】 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 【USENブロードバンドスピードテスト】 http://www.usen.com/speedtest/top.html |
▲このページのトップに戻る
328315 | Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて | サラダ | 2006/02/18-19:22 |
記事番号328170へのコメント 通りすがりの者さんは No.328170「Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。 丁寧な説明、有難うございました。 スピード計算をしてみると結果1,199Mbpsでした。 パンダ級…早いわけではないのですが、そこまで遅いわけではなさそうですね。 HPのサーバーも良いとはいえないそうですが、 他の人が一応できているところを見ると、変なのは私だけのようです。 以前までは正常にできていたのですが…それが段々と悪くなって、一昨日急に悪化しました。 |
▲このページのトップに戻る
328336 | Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて | 通りすがりの者 | 2006/02/18-21:24 |
記事番号328315へのコメント サラダさんは No.328315「Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。 1.2Mbpsのスピードが出ているなら、自宅側の回線が弱いからというのは 考えづらいと思います。となると、その回線帯域を別のプログラムが 消費しているということが考えられます。 セキュリティ関連のソフトはインストールしていますか? WindowsUpdateでセキュリティパッチを適用していますか? アンチウィルスソフトで一度HDDのチェックを行ってみましょう。 (アンチウィルスソフトが入っていないなら、オンラインスキャンで) また、spybotやAd-awareSEのようなspyware検出ソフトでもチェック してみましょう。 【オンラインスキャン】 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|