ページが表示されませんと、Javaゲームについて



◇-?ページが表示されませんと、Javaゲームについて-サラダ-PC不慣れ-02/17-21:53(92)-No.328117
 ┗?!Re:ページが表示されませんと、J...-通りすがりの者-02/18-03:11(86)-No.328170
  ┗?!?Re:ページが表示されませんと、...-サラダ-02/18-19:22(70)-No.328315
   ┗?!?!Re:ページが表示されませんと...-通りすがりの者-02/18-21:24(68)-No.328336

▲このページのトップに戻る
328117ページが表示されませんと、Javaゲームについてサラダ-PC不慣れ URL2006/02/17-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LL7307D
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
回線に接続し、まずHPを開くと少し時間がかかった後「ページが表示されません」とでます、
しかし、F5などで更新すれば、ちゃんと開きます。
その後も、インターネットを続けていると、頻繁に「ページが表示されません」とでます、
これも更新すれば、ちゃんと表示されるのですが、時間がかかるので不便です。

更に、Javaゲーム、ホームページURLにあるはずですが、一旦プレイしてもものの数十秒で回線が落ちます。
VMもちゃんとダウンロードしてみました、もしかすると回線自体に問題があるのでしょうか?

なんとかしたいのですが、自力では無理でした。
誰か教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
328170Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて通りすがりの者 2006/02/18-03:11

記事番号328117へのコメント
サラダ-PC不慣れさんは No.328117「ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。

 2通り考えられる。
 1つは、そのHPが存在するサーバー側の回線やサーバの能力が不足している場合。
 もう一つはサラダさんの側のADSL回線側が弱い場合。

 まず、自分の使用しているADSL回線の状況を把握しているだろうか?
 NTTの交換機からの路線距離はどのくらいか、スピードテストを行った
 場合にどのくらいのスピードが出るか。

 路線距離が長く、ADLS自体がやっと繋がっているような状況ならば、
 自分の側の回線が原因である可能性が高い。

 そのHPに対して自宅以外の場所(職場からとかネットカフェからとか)から
 アクセスしてみて、サクサクと表示されるか自宅と同じように更新しないと
 出てこないか調べてみることでも判断できると思う。

 【NTT東日本の線路情報検索】
  http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

 【NTT西日本の線路情報検索】
  http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

 【USENブロードバンドスピードテスト】
  http://www.usen.com/speedtest/top.html

▲このページのトップに戻る
328315Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについてサラダ 2006/02/18-19:22

記事番号328170へのコメント
通りすがりの者さんは No.328170「Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。

丁寧な説明、有難うございました。

スピード計算をしてみると結果1,199Mbpsでした。
パンダ級…早いわけではないのですが、そこまで遅いわけではなさそうですね。

HPのサーバーも良いとはいえないそうですが、
他の人が一応できているところを見ると、変なのは私だけのようです。
以前までは正常にできていたのですが…それが段々と悪くなって、一昨日急に悪化しました。


▲このページのトップに戻る
328336Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて通りすがりの者 2006/02/18-21:24

記事番号328315へのコメント
サラダさんは No.328315「Re:ページが表示されませんと、Javaゲームについて」で書きました。

 1.2Mbpsのスピードが出ているなら、自宅側の回線が弱いからというのは
 考えづらいと思います。となると、その回線帯域を別のプログラムが
 消費しているということが考えられます。

 セキュリティ関連のソフトはインストールしていますか?
 WindowsUpdateでセキュリティパッチを適用していますか?

 アンチウィルスソフトで一度HDDのチェックを行ってみましょう。
 (アンチウィルスソフトが入っていないなら、オンラインスキャンで)
 また、spybotやAd-awareSEのようなspyware検出ソフトでもチェック
 してみましょう。

 【オンラインスキャン】
  http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言