オーバーレイに失敗しました・・・未解決
◇-?オーバーレイに失敗しました・・・未解決-葵(初)-02/17-19:57(76)-No.328089 ┣?!Re:オーバーレイに失敗しました...-o2ka-02/17-21:01(75)-No.328104 ┃┗?!!Re:オーバーレイに失敗しました...-半端者-02/18-08:45(63)-No.328185 ┗?!Re:オーバーレイに失敗しました...-葵-02/19-03:46(44)-No.328411 ┗?!~再配布とは・・・...-ナマケモノ-02/19-15:16(33)-No.328489 ┗?!~~Re:再配布とは・・・...-葵-02/19-23:49(24)-No.328630 ┗?!~~!製品はダウンロード出来ませ...-ナマケモノ-02/20-13:41(10)-No.328743
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
328089 | オーバーレイに失敗しました・・・未解決 | 葵(初) | 2006/02/17-19:57 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:DESKPOWER CE50G7 ソフト名:inter video win DVD 5 -- 「オーバーレイに失敗しました。解像度を下げるか、色数を減らしてください」 このメッセージが出てしまい、まったくDVDを再生することが出来ません。 どうしたらよいですか? 上記はすでに同じ内容の質問とレスがあったのですが解決できませんでした。 ちなみに以前の質問者さんのバージョンは4でした。 メイカー等が違うからでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
328104 | Re:オーバーレイに失敗しました・・・未解決 | o2ka | 2006/02/17-21:01 |
記事番号328089へのコメント PCプレインストールのソフトかな? InterVideo WinDVD Upgrade (V 5.0B11.850)ってのがメーカーサイトで 検索すると出てくるから、ソフトをupdateをしてみては? http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=top_navi 検索ページはお気に入りに取っておくと、後で別のトラブルがあったときに 便利かも。 "N"と違って、検索結果が時間で消えないなら下のリンクから直に 行けるけど・・・ http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003758 練習の意味も含めて、今回のトラブル解決を検索ページのトップから 実行しておくと、もっと良いかも。 |
▲このページのトップに戻る
328185 | Re:オーバーレイに失敗しました・・・未解決 | 半端者 | 2006/02/18-08:45 |
記事番号328104へのコメント #328168 継続質問記事内容 >o2kaさん先ほどは丁寧かつ親切な回答をありがとうございました。 > >回答くださいました方法を試みてはみたものの、 >インストール後「ファイル名を指定して実行」の段階で >入力するファイル名というのはwinDVD5が保存されているファイルでいんですか? >それを入力したら「使用できないフォルダ」うんたらかんたらという >ダイアログボックスが出てきました。 >現にそのフォルダは開くと支障が出るとかで開けないのですが・・・ > >こらはどうしたらよいのでしょうか・・・? >入力するファイル名 については、 http://azby.fmworld.net/support/driversearch/detail/extract1.html 解凍方法/2.ダウンロードしたファイルをクリックして実行します。 を見てみると、例では「デスクトップ」を指定しているようです。 通常、こういったファイルは、サウンロード時は「デスクトップ」か「MyDocument」 等の普段よく参照している分かり易いフォルダに行い、ダウンロード完了後、 圧縮ファイルを解凍し、実行ファイルを実行することで適切なフォルダに展開 されます。 |
▲このページのトップに戻る
328411 | Re:オーバーレイに失敗しました・・・未解決 | 葵 | 2006/02/19-03:46 |
記事番号328089へのコメント 葵(初)さんは No.328089「オーバーレイに失敗しました・・・未解決」で書きました。 丁寧かつ親切な回答をありがとうございました。 たびたび申し訳ないのですが、プログラムを消してしまったら同じようにダウンロードする事が出来なくなってしまいました・・・。 再配布できないというのはこのことですか? また、再度ダウンロードできる手段などはあるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
328489 | 再配布とは・・・ | ナマケモノ | 2006/02/19-15:16 |
記事番号328411へのコメント 【redistribution】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/w/E5868DE9858DE5B883.html 「プログラムを消す」とは、何をどのようにしたのでしょう? A.インストールされていたプログラム B.ダウンロードしたプログラム(インストール前?・後?) 1.プログラムのアンインストーラーにてアンインストールした 2.コントロールパネル>プログラムの追加と削除>アンインストールした 3.プログラムをごみ箱に入れる等で、直接削除した 二人の回答をどのように実行してみて、その結果は?? 回答者は、葵さんの行っている事を見ながら書いているのではなく、 文章を読んで推測するわけですから、面倒くさがって省略せず、 何をどうしたのか、正確に書く事が解決の早道ですよ。 |
▲このページのトップに戻る
328630 | Re:再配布とは・・・ | 葵 | 2006/02/19-23:49 |
記事番号328489へのコメント ナマケモノさんは No.328489「再配布とは・・・」で書きました。 インストールした物を直接削除しました。 ゴミ箱の中身も空にしてしまいました。 言うのが遅いかも知れませんが、紹介してもらったサイトのプログラムを説明書を見ながらダウンロード>解凍> インストールを行ったのですが、一度目のときも解凍の時点で既にファイルの中身が説明書道りではなかったと思います。 ここで↓書かれているような内容ではなかったです。 http://azby.fmworld.net/support/driversearch/detail/install.html 解凍後、たしか「readme」が現れたのですが、 「setup.exe」などのアイコン表示されておらず、 インストール手順のテキストデータや、「setup」などの トータル5つぐらいしか入っていませんでした。 この時点で既に失敗していたのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
328743 | 製品はダウンロード出来ません | ナマケモノ | 2006/02/20-13:41 |
記事番号328630へのコメント プログラムファイルにインストールされている物を、 フォルダやファイルを、ごみ箱に捨てる等で、直接削除すると、 あちこちに散らばっている関連したファイル等が残って、 PCの動作に不具合が出る場合があります。 プログラムの追加と削除か、ソフトのアンインストーラから、 アンインストールしましょう。(次回からは) さて、上記の方々が紹介してくれたのは、アップデート用です。 元のソフトが有り、そのソフトを改善する為だけの物ですから、 元のソフトを削除してしまったのでは、インストール出来ません。 場合によっては、リカバリーを勧められる事がありますから、 (リカバリー:PCを個人的な設定の無い、ほぼ購入時の状態に戻す事) 他の操作をする前に、メール、IEのお気に入り、画像等、 必要なファイルや設定をバックアップしてください。 削除していなければ「FMかんたんバックアップ」が使えるでしょう。 >データやインターネットの設定を簡単に保存・復元する 下記によると、プレインストールソフトのようですが、 マニュアルを見て、個別にインストール出来るかどうか、 自分で確認してみましょう。 FMV-DESKPOWER CEシリーズ : 富士通 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/softlist/index.html 上記で分からなければ、富士通でサポートするソフトとなっていますから、 以下のページのやり方で、確認出来るかな・・? 富士通サポートの紹介ページも出ているようです。 富士通サービス アシスタント : 富士通 http://azby.fmworld.net/support/fsa/index.html?fmwfrom=sup_azbyfsa |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|