デバイスマネージャのビックリマークについて



◇-?デバイス マネージャのビックリマークについて-hana(初)-02/17-14:21(74)-No.328001
 ┗?!Re:デバイス マネージャのビック...-黎慇-02/17-14:50(74)-No.328006
  ┗?!-Re:デバイス マネージャのビッ...-hana-02/17-15:06(73)-No.328008
   ┗?!-!Re:デバイス マネージャのビッ...-黎慇-02/17-15:35(73)-No.328018
    ┗?!-!~Re:デバイス マネージャのビ...-hana-02/17-16:29(72)-No.328031
     ┣?!-!~!Re:デバイス マネージャのビ...-黎慇-02/17-16:46(72)-No.328034
     ┗?!-!~!Re:デバイス マネージャのビ...-半端者-02/17-17:03(71)-No.328040
      ┗?!-!~!!Re:デバイス マネージャの...-パソコン研究者-02/17-17:13(71)-No.328042
       ┗?!-!~!!-Re:デバイス マネージャの...-hana-02/17-17:50(71)-No.328054
        ┗?!-!~!!-!Re:デバイス マネージャ...-kikuko-02/17-18:07(70)-No.328057
         ┗?!-!~!!-!【ありがとう】Re:デバイ...-hana-02/17-19:17(69)-No.328075
          ┗?!-!~!!-!【ありがとう】!Re:デバ...-パソコン研究者-02/17-19:50(69)-No.328085
           ┗?!-!~!!-!A!【ありがとう】Re:デバ...-hana-02/17-19:54(69)-No.328087

▲このページのトップに戻る
328001デバイス マネージャのビックリマークについてhana(初) 2006/02/17-14:21

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAEX522CME3
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が全く出ない
--
間違って、QuickTimeをアンインストールしてしまい
すぐにインストールしなおしたのですが、
それ以来パソコンから全く音が出ません。

似たような過去スレも全部目を通しましたが、やはり音が出ません。
パソコンに関して、全く分からないので
とにかく過去レスに従って、出来るとこまでしました。


デバイスマネージャの
‘その他のデバイス’→‘マルチメディア オーディオ コントローラー’
と言う部分に、黄色く『!』と出ています。

そして、ダブルクリック→ドライバ→ドライバの更新
こうやってしてみたんですが・・・

‘このハードウェアをインストール出来ません’と出ます。

本当に無知な質問で悪いのですが
インストールの際に、何を参照したらいいのでしょうか?

父のパソコンなので、困っています。

どなたか教えていただけませんでしょうか?(>_<)


▲このページのトップに戻る
328006Re:デバイス マネージャのビックリマークについて黎慇 2006/02/17-14:50

記事番号328001へのコメント
hanaさん、こんにちわ。

とりあえずこちら。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004092.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BEX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x4%3D%25B2%25BB%25A4%25AC%25BD%25D0%25A4%25CA%25A4%25A4%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26session%3D20060217144747036

これでダメなら残念ながらリカバリしか方法がありません。
なおリカバリを行うと、全てのデータは削除され
工場出荷時の状態へと戻ります。

▲このページのトップに戻る
328008Re:デバイス マネージャのビックリマークについてhana 2006/02/17-15:06

記事番号328006へのコメント
黎慇さんありがとうございます!

今URLジャンプして見てきました。

それでですね・・・

1.アプリケーションCD-ROM/DVD-ROMが同梱されている機種は、アプリケーションCD-ROM/DVD-ROM Disk1をドライブに挿入します。
アプリケーションCD-ROM/DVD-ROMが同梱されていない機種は、[スタート]ボタン→[すべてのプログラム(P)]→[アプリケーションの再インストール]をクリックします。

上記の説明の[アプリケーションの再インストール]が見当たらないんですよ。

‘全てのプログラム’までは分かるのですが、[アプリケーションの再インストール]とはどこにあるのでしょうか?

初歩的な問いばっかごめんなさい・・・

▲このページのトップに戻る
328018Re:デバイス マネージャのビックリマークについて黎慇 2006/02/17-15:35

記事番号328008へのコメント
アプリケーションCD-ROM/DVD-ROMが同梱されていないのですか?

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002105.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BEX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3Ddynabook%2BEX%26x4%3D%25A5%25A2%25A5%25D7%25A5%25EA%25A5%25B1%25A1%25BC%25A5%25B7%25A5%25E7%25A5%25F3%25A4%25C8%25A5%25C9%25A5%25E9%25A5%25A4%25A5%25D0%25A4%25CE%25BA%25C6%25A5%25A4%25A5%25F3%25A5%25B9%25A5%25C8%25A1%25BC%25A5%25EB%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26session%3D20060217153424389

▲このページのトップに戻る
328031Re:デバイス マネージャのビックリマークについてhana 2006/02/17-16:29

記事番号328018へのコメント
今自宅で一人でいる状態で、PC自体の管理は父がしているので、CD−ROMなどの場所も分からない状態なんですよ・・・

リカバリってゆうのは、全てのデータが消えてしまうんですよね?(>_<)

このPC、本来は父の仕事用なので、消えてしまうと大変なことになりますよね・・・;

ほんとに困りました(泣)

▲このページのトップに戻る
328034Re:デバイス マネージャのビックリマークについて黎慇 2006/02/17-16:46

記事番号328031へのコメント
他人が所有しているPCのため
これ以上の操作はその所有している方の許可をもらってから
一緒に操作するなりして作業してください。

勝手に操作するとこれ以上悪化することになりかねませんし。

▲このページのトップに戻る
328040Re:デバイス マネージャのビックリマークについて半端者 2006/02/17-17:03

記事番号328031へのコメント
hanaさんは No.328031「Re:デバイス マネージャのビックリマークについて」で書きました。

>リカバリってゆうのは、全てのデータが消えてしまうんですよね?(>_<)
そうですね。

>このPC、本来は父の仕事用なので、消えてしまうと大変なことになりますよね・・・;
だから、いざというときのためにバックアップを取っておくのですが・・・。

幸い、パソコンそのものが起動しなくなったわけではないし、ハードディスクが
壊れているわけでもないようですので、今からでも間に合います。
手間を惜しまず、まずバックアップを取り、その間にPC自体の管理をしているお父
さんにリカバリ用のCDを探して貰って実行しましょう。

パソコンは、永久に使い続けられるものではありません。
転ばぬ先の杖。
大事なデータはバックアップの習慣を身に着けてもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
328042Re:デバイス マネージャのビックリマークについてパソコン研究者 2006/02/17-17:13

記事番号328040へのコメント
システムの復元を試しては?

▲このページのトップに戻る
328054Re:デバイス マネージャのビックリマークについてhana 2006/02/17-17:50

記事番号328042へのコメント
パソコン研究者さん!

システムの復元とは何ですか?
詳しく教えて下さい(>_<)

▲このページのトップに戻る
328057Re:デバイス マネージャのビックリマークについてkikuko 2006/02/17-18:07

記事番号328054へのコメント
こちらに詳しい説明があります。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

たいてい大丈夫だけど、システムの復元でトラブって起動しなくなったりすることもあります。
仕事に必要なデータがなくなると困るので、勝手にやらないで
お父様が帰ってきてから事情を話した上でやりましょう。

▲このページのトップに戻る
328075Re:デバイス マネージャのビックリマークについてhana 2006/02/17-19:17

記事番号328057へのコメント
kikukoさんありがとうございます。

父に報告してから考えます。

今URL先見て、だいたい理解できたのですが、どうやら復元出切るのは
17日の18時30分としか出てなかったので、ほんの何分か前までしか復元できないみたいです・・・

せめて昨日の日付に復元できたらいいのですが、ダメみたいです;

▲このページのトップに戻る
328085Re:デバイス マネージャのビックリマークについてパソコン研究者 2006/02/17-19:50

記事番号328075へのコメント
hanaさんは No.328075「Re:デバイス マネージャのビックリマークについて」で書きました。

>17日の18時30分としか出てなかったので、ほんの何分か前までしか復元できないみたいです・・
基本的にはWindowsが自動的に復元ポイントを作っているので,
2週間くらい前まで遡ると出てくるかもしれません。
しかし私もシステムの復元での失敗も何度かありますので,
ご両親と相談して考えてください。

ところで余談ですが,
以前私もQuickTimeが相性トラブルを起こしたので消去したら
音が出なくなりました。
このQuickTimeはトラブルメーカーの何物でもありません。
私にしてみれば。
おんなじトラブルを起こしている人がいるとは。
確かその時はシステムの復元で
QuickTimeをダウンロードする前に戻したところ
すんなりと治りました。

いずれにせよ,勝手にパソコンのシステムをいじるのはよくありません。
今後は注意しましょう。

▲このページのトップに戻る
328087Re:デバイス マネージャのビックリマークについてhana 2006/02/17-19:54

記事番号328085へのコメント
何度見てみても、復元出きる日付は17日しか表示されていないです;

確かにPCをいじくり回すのは良くないですよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言