HDD増設したいのですが




◇-?HDD増設したいのですが-たけしー-02/17-08:17(63)-No.327938
 ┣?!Re:HDD増設したいのですが...-お肉-02/17-08:35(63)-No.327940
 ┣?!Re:HDD増設したいのですが...-kimi-02/17-10:47(61)-No.327969
 ┗?!Re:HDD増設したいのですが...-たけしー-02/17-17:40(54)-No.328049
  ┗?!!Re:HDD増設したいのですが...-お肉-02/17-18:02(54)-No.328056


▲このページのトップに戻る
327938HDD増設したいのですがたけしー 2006/02/17-08:17

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 8300
ハード関連:ハードディスク HDD
--
HDDを増設しようと思って、250ギガのHDDを買ったんですが、
137ギガの壁というのがあると聞きました。
増設した場合、自分のPCでは137ギガまでしか認識しないのでしょうか?

チップセットはインテル875Pで、
OSは、XPサービスパック1、
HDDはultra ATAです。

どなたか、詳しい方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
327940Re:HDD増設したいのですがお肉 2006/02/17-08:35

記事番号327938へのコメント
たけしーさんは No.327938「HDD増設したいのですが」で書きました。

買ったのでしたら、つないでみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
327969Re:HDD増設したいのですがkimi 2006/02/17-10:47

記事番号327938へのコメント
一般的には下記のFAQですが、マシン固有の上限値があるかもしれませんので、
デルのサポートに聞くのが確実です。
■Windows 2000/XP で 137GB 以上の IDE HDD を使うには?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
328049Re:HDD増設したいのですがたけしー 2006/02/17-17:40

記事番号327938へのコメント
まだ繋いでいないのは、もし137までならば、返品して、120のにしようと思っているからです。
メーカーに聞いてみることにしますね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
328056Re:HDD増設したいのですがお肉 2006/02/17-18:02

記事番号328049へのコメント
たけしーさんは No.328049「Re:HDD増設したいのですが」で書きました。


メルコのサポート
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42123

>まだ繋いでいないのは、もし137までならば、返品して、
>120のにしようと思っているからです。
バルクのhddなどは、使用していなくても
初期不良以外交換不可な場合がありますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言