CD−Rが焼けない



◇-?CD−Rが焼けない-忍者男(初)-PC不慣れ-02/16-15:59(68)-No.327767
 ┣?!基本的な確認...-うり坊-02/16-16:27(67)-No.327769
 ┗?!Re:CD−Rが焼けない...-うっでぃ-02/16-17:53(66)-No.327793
  ┣?!【ありがとう】Re:CD−Rが焼けな...-忍者男-02/16-20:38(63)-No.327837
  ┃┣?!【ありがとう】!Re:CD−Rが焼け...-うっでぃ-02/16-21:18(62)-No.327850
  ┃┗?!【ありがとう】!Re:CD−Rが焼け...-mimi-02/16-21:23(62)-No.327852
  ┗?!【解決】Re:CD−Rが焼けない...-忍者男-02/17-16:30(43)-No.328032

▲このページのトップに戻る
327767CD−Rが焼けない忍者男(初)-PC不慣れ 2006/02/16-15:59

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:?
ソフト名:?
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線: LAN
--
CD−Rが焼けません。ってかCD-Rに反応しません。ドライブ番号はD:のはずなのですが、E:までしかありません。友達からもらったCD-Rは聞けるのですが、焼けません。どうすれば焼けるようになりますか。一応、CD-RはSONYの物です。

▲このページのトップに戻る
327769基本的な確認うり坊 2006/02/16-16:27

記事番号327767へのコメント
忍者男(初)-PC不慣れさんは No.327767「CD−Rが焼けない」で書きました。

PCの型番がないのでよくわかりませんが、基本的な確認をします。

あなたのPCにCDを焼けるドライブは装備されているのでしょうか?


こういう場合は、メーカー名だけでなく型番も表記したほうがいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
327793Re:CD−Rが焼けないうっでぃ 2006/02/16-17:53

記事番号327767へのコメント
忍者男(初)-PC不慣れさんは No.327767「CD−Rが焼けない」で書きました。

http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html
上記のサイトの中の「Nero InfoTool」をダウンロードして
解凍後、Infotool.exeを実行すると
ご自分のPCでCD-Rが焼けるかどうかが確認できます。

大抵の焼けるドライブはベゼル(ドライブの前面の開閉部)に
「Recordable」とか「ReWritable」って書いてあると思うのですけどね。

▲このページのトップに戻る
327837Re:CD−Rが焼けない忍者男 2006/02/16-20:38

記事番号327793へのコメント
ありがとうございました。読み取ることはできることはできるみたいですが、書き込むのは出来ないみたいです。書き込めるようには出来ないのですか?すみませんがご回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
327850Re:CD−Rが焼けないうっでぃ 2006/02/16-21:18

記事番号327837へのコメント
忍者男さんは No.327837「Re:CD−Rが焼けない」で書きました。

Nero InfoToolで書き込みできないとでるとなると
そのドライブでは不可能です。だって機能が無いんですもの・・・

ドライブを交換または外付けをつけるぐらいしかないですね。
PCがタワー型なら比較的簡単に内蔵ドライブを交換できるので
 (といってもやる気が無い人は駄目でしょうけどね)
交換することで書き込みすることが可能になります。
ただ、ノート型や省スペース型のPCの場合は
外付けのドライブを購入した場合がいいかもしれません。
まぁ・・・細かいPCのスペックがわからないのでドライブを買っても
書き込む速度が遅すぎて使い物にならない場合もあります。

▲このページのトップに戻る
327852Re:CD−Rが焼けないmimi 2006/02/16-21:23

記事番号327837へのコメント
下のリンクにあるようなロゴを確認してみてね
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101103

CD-ROMドライブ・・・「Compact Disc」のロゴ
DVD-ROMドライブ・・・「Compact Disc」と、「DVD-ROM」のロゴ
だと、このままでは絶対ムリ。

書き込めるようにするには、
1.新しいPCを買う(対応ドライブが付いてる物ですよ)
2.外付けドライブを買う。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-cx516iu2/index.html
こういうのとか。。。
でも、PCが古いとスピードでないから、
1.がいいかもね。
あとは、今のPCがデスクトップなら、
内蔵のドライブでもいいかもだけど、
こういう質問してるスキルだと、難しいかもね


▲このページのトップに戻る
328032Re:CD−Rが焼けない忍者男 2006/02/17-16:30

記事番号327793へのコメント
解決しました。今後質問等あると思いますがそのときはまたよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/09/04/(月) 19:30:13会社が買ってくれない限り、ダメなのね。会社のPCなのですが。がっくり。MSIE6/Win2000