勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる



◇-?勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる-たかぽん(初)-02/16-14:55(68)-No.327758
 ┣?!Re:勝手にディスクトップ画面の...-(T_T)-02/16-15:01(68)-No.327759
 ┗?!Re:勝手にディスクトップ画面の...-うっでぃ-02/16-17:43(66)-No.327788
  ┗?!-Re:勝手にディスクトップ画面の...-たかぽん-02/16-18:19(65)-No.327797

▲このページのトップに戻る
327758勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができるたかぽん(初) 2006/02/16-14:55

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PE51130P
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 勝手にファイルが出来てしまう
--
最近やけに動作が遅くなったと思っていたらCドライブの空き容量が殆ど無く
なってしまってました。特に大きなソフトを入れた訳でもなかったのでいろい
ろ調べてみると C:\Documents and Settings フォルダーの容量が異常に
大きな事に気づきました。その後試行錯誤を繰り返し見つけたのが 
C:\Documents and Settings\MYパソコン\Local Settings\Temp\jktemp\upとういう
フォルダーでした、開けてみるとなんと ディスクトップの画面をそのまま
写したJPEGファイルが数十個とCドライブの中のファイル総てを圧縮して一つの
ファイルにまとめたフォルダーが出来ていました。何故こんな物があるのか、
訳も分からずとりあえず総て削除しましたが、その後も何時間かおきにディスク
トップ画面をそのまま写したJPEGファイルが出来続けてます。どうやったらそれ
を止める事ができるのか どなたか教えて頂けませんか?ちなみに私はそんな
にPCには詳しくありません。ウイルスチェックは済ませましたがそれでもその
JPEGファイルは止まりません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
327759Re:勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる(T_T) 2006/02/16-15:01

記事番号327758へのコメント
たかぽん(初)さんは No.327758「勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる」で書きました。

まあ 自業自得というしかないような症状に思えるのだけど?
P2Pやってた罰ですね。
諦めて初期化するか自力で解決してください。

▲このページのトップに戻る
327788Re:勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができるうっでぃ 2006/02/16-17:43

記事番号327758へのコメント
たかぽん(初)さんは No.327758「勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる」で書きました。

自業自得と思うけど・・・
>C:\Documents and Settings\MYパソコン\Local Settings\Temp\jktemp\upとういう
>フォルダーでした、開けてみるとなんと ディスクトップの画面をそのまま
>写したJPEGファイルが数十個とCドライブの中のファイル総てを圧縮して一つの
>ファイルにまとめたフォルダーが出来ていました。
この手のウイルスがwinnyなんかで出回ってて
(昨今世間を騒がせている情報漏洩事件のほとんどがコレと同じケースですね。)
あなたのPCの情報は既にwinnyなどで流れまくっているってことでしょうね。

とりあえずネットワークから切り離して
PCのリカバリ(再セットアップ)をしましょう。
そして今後はP2Pから足を洗いましょう。

▲このページのトップに戻る
327797Re:勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができるたかぽん 2006/02/16-18:19

記事番号327788へのコメント
うっでぃさんは No.327788「Re:勝手にディスクトップ画面のJPEGファイルができる」で書きました。
ご親切?なアドバイス&解決策をありがとう御座いました。やっぱりリカバリー
手はなさそうですね。(T_T) リカバリーと同時に心も入れ替えます(^^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言