DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…



◇-?DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…-あや(初)-PC初心者-02/16-11:06(63)-No.327727
 ┣?!Re:DVDに書込はできましたがプレ...-モンチ-02/16-13:14(61)-No.327751
 ┃┗?!【ありがとう】Re:DVDに書込はで...-あや-02/18-10:33(16)-No.328204
 ┗?!Re:DVDに書込はできましたがプレ...-mimi-02/16-21:30(53)-No.327855
  ┗?!【ありがとう】Re:DVDに書込はで...-あや-02/18-10:30(16)-No.328202

▲このページのトップに戻る
327727DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…あや(初)-PC初心者 2006/02/16-11:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VH300/7
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
お友達に頂いた発表会のDVDですが、TV(DVDデッキ)では何の問題も無くみれます。
友人も欲しいとの事で、ダビング?したいので色々試して、やっと新しいDVDーRにいれる所まで2日かけてやれるようになりました。
が、TV(DVDプレーヤー)で見ようとしたら、見れないのです。PCでは見る事ができます。どうしたらTVで見るようにできますか?

初心者なので、どうやって質問していいのかもわからず・・・よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
327751Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…モンチ 2006/02/16-13:14

記事番号327727へのコメント
DVDプレイヤーが古くてDVD-Rに対応していない、とか、DVD-Rメディアが激安もの
だったりすると「相性」みたいなのもあるかも。
また、作業手順によってはファイナライズが行われてない可能性もあるかな。
(ディスクコピーなら関係なさそうだけど)

-----
以下、今後のために質問時に書いてほしい情報を挙げておきますね。

・PCの機種が「VH300/7」とのことですが、この機種にはDVD-Rドライブが搭載されていません。
 (搭載されているのは「CD-R/RW with DVD-ROM」ですからCD-R/RWにしか書き込めません)
 外付けドライブをご使用でしたら、そのドライブのメーカー名、機種名を書いてください。
・ダビングに使ったソフトを全部書いてください。
・使ったメディアのメーカー名(ブランド名)、原産国を書いてください。
・実行したダビングの手順を書いてください。

▲このページのトップに戻る
328204Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…あや 2006/02/18-10:33

記事番号327751へのコメント
モンチさんは No.327751「Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…」で書きました。

アドバイス、本当にありがとうございます。
私って本当に大馬鹿でッ(><)
すっごい基本的なミスで、解決?しました。

PC本体自体が…CDしか書込みができなかったのです(汗)
DVDは当たり前に大丈夫と勝手に思っていました。
すぐに説明書を見て・・・やっとわかりました(><)

何か他に方法があったのかもしれませんが、
結局1枚2300円で写真屋さんに頼みました…。

2日も一人でどうするものか戦っていたので頭の中がパニック(笑)
こんなに早くアドバイスがいただけるなら、悩んだ時点で
聞けばよかった・・・と思いました。

わけのわからないフリーソフトをたくさんダウンロードして、
今は消す作業をしています(><)

本当にありがとうございました♪  あや

▲このページのトップに戻る
327855Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…mimi 2006/02/16-21:30

記事番号327727へのコメント
モンチさんも書かれてるけど。。。

ファイナライズされてないんじゃないかな?
DVD-Rは、書き込んだものを別の機器で使うときは
ファイナライズしないと読み込めないことがありますよ。
ファイナライズは、使用ソフトによって呼び方が違うから
(ディスクを閉じるとか)、ライティングソフトの
ヘルプをみて確認してみてね。

▲このページのトップに戻る
328202Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…あや 2006/02/18-10:30

記事番号327855へのコメント
mimiさんは No.327855「Re:DVDに書込はできましたがプレーヤーでみれない…」で書きました。

アドバイス、本当にありがとうございます。
私って本当に大馬鹿でッ(><)
すっごい基本的なミスで、解決?しました。

PC本体自体が…CDしか書込みができなかったのです(汗)
説明書を読んでやっとわかりました(><)

何か他に方法があったのかもしれませんが、
結局1枚2300円で写真屋さんに頼みました…。

2日も一人でどうするものか戦っていたので頭の中がパニック(笑)
わけのわからないフリーソフトをたくさんダウンロードして、
今は消す作業をしています(><)

本当にありがとうございました♪  あや

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/06/14-20:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています