リカバリしたいのに、CDがついていないのです



◇-?リカバリしたいのに、CDがついていないのです-不慣れ-PC初心者-02/15-21:50(109)-No.327595
 ┣?!まずWindowsXPのCD-ROMご確認を...-なかにし あっか-02/15-22:07(109)-No.327599
 ┃┗?!!Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確...-不慣れ-02/15-22:49(108)-No.327619
 ┃ ┗?!!!Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確...-あし-02/15-23:22(107)-No.327629
 ┃  ┗?!!!-Re:まずWindowsXPのCD-ROMご...-不慣れ-02/17-14:12(69)-No.328000
 ┣?!Re:リカバリしたいのに、CDがつ...-通りすがりの者-02/15-22:19(108)-No.327602
 ┃┗?!!Re:リカバリしたいのに、CDがつ...-不慣れ-02/15-22:57(108)-No.327621
 ┗?!Re:リカバリしたいのに、CDがつ...-siro-02/15-22:29(108)-No.327610
  ┗?!!Re:リカバリしたいのに、CDがつ...-不慣れ-02/17-14:09(69)-No.327999
   ┗?!!!Re:リカバリしたいのに、CDが...-お肉-02/17-14:48(68)-No.328005
    ┗?!!!!Re:リカバリしたいのに、CDが...-不慣れ-02/17-15:08(68)-No.328010
     ┗?!!!!!Re:リカバリしたいのに、CD...-お肉-02/17-15:35(67)-No.328017

▲このページのトップに戻る
327595リカバリしたいのに、CDがついていないのです不慣れ-PC初心者 2006/02/15-21:50

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRES1C28AOWK
ハード関連: リカバリの方法
--
パソコン買い替え時に、引越しソフトを買って、古いパソコンと新しいパソコンを
LANでつないで「とりあえず全部送る」を選択し全部送ってしまったら、使えないソ
フトまで、沢山引っ越してきてしまいました。
そこで、お気に入りなどの必要なデータは、フロッピーに保存したので、
パソコンを初期の状態に戻して、必要なデータだけ入れようと思ったものの、
どうやら、リカバリのCDが無いタイプらしく、しかも、マニュアルにリカバリの
仕方についてまったく記載されていません。これって一体?
リカバリ自体が不可能なのでしょうか?
カスタマに電話しても一向に繋がらないし、サイトを見ても記載なし。
一体どうすれば良いの判らず困っています。


▲このページのトップに戻る
327599まずWindowsXPのCD-ROMご確認をなかにし あっか 2006/02/15-22:07

記事番号327595へのコメント
はじめまして、こんばんは。

フロンティア神代の製品は「必要なソフトはユーザー自身で組み込む」ちょっと慣れた
層を中心にしていますので、勝手がNEC・富士通などのメーカーの家庭用パソコンと
ちょっと違うように感じられるかと存じます。

「Microsoft」のロゴが入った「WindowsXP」のCD-ROMが付属していませんでした?
まずこのCD-ROMで、WindowsXP「だけ」の再セットアップを行う必要があります。

WindowsXPのセットアップが終わったら、チップセットドライバなど、パソコン内部の
周辺回路をWindowsから制御できるようにする「ドライバプログラム」の組み込みを
付属CD-ROMから行います。

まずは今手元にある、購入時に付属していたCD-ROMのご確認をお願いします。

まずはご参考までに...

▲このページのトップに戻る
327619Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確認を不慣れ 2006/02/15-22:49

記事番号327599へのコメント
なかにし あっかさん様

はじめまして お返事有難うございます。

>フロンティア神代の製品は「必要なソフトはユーザー自身で組み込む」ちょっと慣れた
>層を中心にしていますので、勝手がNEC・富士通などのメーカーの家庭用パソコンと
>ちょっと違うように感じられるかと存じます。

そうだったのですか。安かったので勧められるがままに買ってしまい、
今、かなり後悔しています。パソコン初心者の私でもどうにかなれば
良いのですが・・・

早速ですが、

>「Microsoft」のロゴが入った「WindowsXP」のCD-ROMが付属していませんでした?

入っていました。他に「P5S800-VM Motherboard Driver CD-ROM」と
「CyberLink DVD Solution」というのが入っており、
全部で三枚のCD-ROMが付属しています。

以上です。よろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
327629Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確認をあし 2006/02/15-23:22

記事番号327619へのコメント
不慣れさんは No.327619「Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確認を」で書きました。

「WindowsXP クリーンインストール」で検索してみましょう。
また、自作パソコンのチップセットドライバの入れ方についても調べると良いでしょう。
たくさん出てくるでしょうから、そこを何箇所か読んで、分からないことについてまた質問すれば良いと思います。
まあ、手順は指示に従うだけなので簡単ですよ。

▲このページのトップに戻る
328000Re:まずWindowsXPのCD-ROMご確認を不慣れ 2006/02/17-14:12

記事番号327629へのコメント
あし 様

有難うございます。

頑張ってやってみようかと思います。

▲このページのトップに戻る
327602Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです通りすがりの者 2006/02/15-22:19

記事番号327595へのコメント
不慣れ-PC初心者さんは No.327595「リカバリしたいのに、CDがついていないのです」で書きました。

 最近のメーカー製PCはリカバリディスクが付属しない。
 リカバリデータがHDD内のあるパーティションに収められており、
 起動時に「あるキー」を押すことでリカバリモードに入るパターン
 が多い。

 その場合、リカバリディスクを自身で焼くことも出来る。

 さて、フロンティア神代の場合リカバリディスクが付属しない機種なら
 F10キーを起動時に押すことでリカバリモードには入れるのではないか
 と思う。
   http://www.frontier-k.co.jp/support/qanda/purpose.asp#q33

▲このページのトップに戻る
327621Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです不慣れ 2006/02/15-22:57

記事番号327602へのコメント
通りすがりの者 様

残念ながら、起動時のF10キーを試してみましたが、
無視されていつも通りに立ち上がってしまいます。
何度やっても、駄目です。
まずは、ご回答に感謝します。


▲このページのトップに戻る
327610Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのですsiro 2006/02/15-22:29

記事番号327595へのコメント
不慣れ-PC初心者さんは No.327591「リカバリしたいのに、CDがついていないのです」で書きました。
http://www.frontier-k.co.jp/support/qanda/purpose.asp
「リカバリーについて」
があるね。

▲このページのトップに戻る
327999Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです不慣れ 2006/02/17-14:09

記事番号327610へのコメント
siro 様

実は、ここの「リカバリーについて」を
何度も読んでも方法が判らず、
困っています。

お知らせ頂き有難うございます。
何か他にご存知な際は、また是非
教えてください。

ご連絡有難うございました。

▲このページのトップに戻る
328005Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのですお肉 2006/02/17-14:48

記事番号327999へのコメント
不慣れさんは No.327999「Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです」で書きました。

>実は、ここの「リカバリーについて」を
>何度も読んでも方法が判らず、
>困っています。
http://pasokoma.jp/?num=327595&ope=sel&id=#327619
あなたがCDがありましたと回答つけた時点で、
このやり取りは意味がありません。

▲このページのトップに戻る
328010Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです不慣れ 2006/02/17-15:08

記事番号328005へのコメント
お肉 様

ご意見有難うございます。
以前のパソコンにはついていた、パソコンを初期の状態に復元する
リカバリー用のCDが今のパソコンにはついていません。

それ以外のCDならありました、ということなのですが。

これを使ってリカバリーをするのでしょうか?
ご存知でしたら、是非教えてください。

▲このページのトップに戻る
328017Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのですお肉 2006/02/17-15:35

記事番号328010へのコメント
不慣れさんは No.328010「Re:リカバリしたいのに、CDがついていないのです」で書きました。

リカバリーというより
再インストールになります。

まずXPのCDを入れ、BOOTの順序をCDを先に設定して、
起動するとXPのセットアップが始まります。
詳しくはこちらを参考に
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
その後マザーボードのCDを使用して、ドライバー
をインストールしていき、DVDのそふとや、
必要なソフト類をインストールしていきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/02/20/(月) 20:40:42この質問を立ち上げたものです。初めてこの掲示板を利用させて頂きましたが、皆さんの誠意ある返答にとても感謝しました。そして勿論、管理人さんも大感謝です!!有難うございました!お肉さんと、あしさんのやり方で、無事に解決しました。他の皆さんも、本当に有難うございました。また是非、利用させて頂きます!MSIE6/WinXP