メモリ増設をしたいのですが・・・。



◇-初?メモリ増設をしたいのですが・・・。-nakita-02/15-21:43(67)-No.327588
 ┣初?!Re:メモリ増設をしたいのです...-BURN-02/15-22:33(67)-No.327612
 ┣初?!Re:メモリ増設をしたいのです...-通りすがりの者-02/15-22:36(67)-No.327613
 ┗初?!Re:メモリ増設をしたいのです...-siro-02/15-22:42(67)-No.327615
  ┗初?!【解決】Re:メモリ増設をした...-nakita-02/17-22:10(19)-No.328126

▲このページのトップに戻る
327588メモリ増設をしたいのですが・・・。nakita 2006/02/15-21:43

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS23/HS13シリーズ
--
こんにちわ。
ネットゲームの動きが悪く、いろいろ開いたりするのが遅く不便なのでメモリを増設しようと思っています。
自分でも調べてみたのですがよくわからなかったので書き込みをしました。
何を書けばいいのかわからないのでパソコンの基本情報みたいなものを書いておきます

システム:Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
製造及びサポート元:PCV-HS23/HS13シリーズ Intel(R) Celeron(R)
CPU2.30GHz ,2.29GHz,256MB RAM

このパソコンのメモリを1GBに増やす時どうすればいいのでしょうか?
予算はあまりないので最大1万5000円程度で増設したいのですが可能でしょうか?
価格は低ければ低いほどいいのですが・・・。
また、増設するメモリのメーカーや対応している種類などがあれば教えて頂けませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
327612Re:メモリ増設をしたいのですが・・・。BURN 2006/02/15-22:33

記事番号327588へのコメント
nakitaさんは No.327588「メモリ増設をしたいのですが・・・。」で書きました。
メモリーの問題以前にグラフィックの力不足です。
グラフィックを購入する方が効果大ですね。

▲このページのトップに戻る
327613Re:メモリ増設をしたいのですが・・・。通りすがりの者 2006/02/15-22:36

記事番号327588へのコメント
nakitaさんは No.327588「メモリ増設をしたいのですが・・・。」で書きました。

 メルコやIOデータのメーカー別製品対応表で自分のPCではどのような
 製品が対応しているか調べよう。

 例えば、
  http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_sony_d.htm
 だ。

▲このページのトップに戻る
327615Re:メモリ増設をしたいのですが・・・。siro 2006/02/15-22:42

記事番号327588へのコメント
nakitaさんは No.327588「メモリ増設をしたいのですが・・・。」で書きました。

仕様はこちらを参照
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html

これによるとメモリスロットが一個開いてますね。
ドスVパラダイスなんかに行って「DDR SDRAM、DDR266対応の512MBのメモリ下さい。」
と言って買ってきて自分で付けると安いね。
この場合、計768MBになります。

▲このページのトップに戻る
328126Re:メモリ増設をしたいのですが・・・。nakita 2006/02/17-22:10

記事番号327615へのコメント
皆様ありがとうございます。メモリ以前の問題があったんですね・・・。
アドバイスを元にしていきたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言