ブログ作成者に閲覧者情報はどの程度わかる?



◇-?ブログ作成者に閲覧者情報はどの程度わかる?-はっち-PC初心者-02/15-21:11(65)-No.327577
 ┣?!Re:ブログ作成者に閲覧者情報は...-テツヤ-02/15-21:26(65)-No.327581
 ┗?!Re:ブログ作成者に閲覧者情報は...-キャスバル-02/15-23:54(62)-No.327635

▲このページのトップに戻る
327577ブログ作成者に閲覧者情報はどの程度わかる?はっち-PC初心者 2006/02/15-21:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE55M7
インターネット全般:インターネット全般その他
--
ホームページ作成者には閲覧者のIPアドレス等は、わかってしまいますか?
また、ブログの場合は?
また、ハッカーがかなりの技術を持っていたとしたら、プロバイダーが
作成した1ページ(例えば掲示板のとあるページ)を閲覧しただけで、
閲覧者のIPアドレスやら情報が漏洩し、そこからハッキングして来られる
という状況は考えられますか。

▲このページのトップに戻る
327581Re:ブログ作成者に閲覧者情報はどの程度わかる?テツヤ 2006/02/15-21:26

記事番号327577へのコメント
 livedoorでは、IPアドレスは、コメントを書くとわかります。コメント書き込みが有りました…という通知がメールで教えてくれます。そのメール内容にはIPアドレス、書き込み名前、内容が含まれています。
 それ以外の箇所ではIPアドレスは出てこないな。
 他の会社のブログは不明。

▲このページのトップに戻る
327635Re:ブログ作成者に閲覧者情報はどの程度わかる?キャスバル 2006/02/15-23:54

記事番号327577へのコメント
どもども。

普通に閲覧していれば、この程度の情報を送っています。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

Webサーバが自前かレンタルか等で違いますけど、
IPアドレスや使用ブラウザ、OS程度は簡単にわかりますね。

大切なのは
 -ホイホイとフォームに情報入力し送信しないこと
 -IEのパッチをちゃんと適用すること
 -firewallとantivirusを導入すること
 -安易なURLクリックをしないこと
とか、そのへんですね。

もっと具体的にテクニカルな回答を希望でしたら、
具体的に何を心配してるか、どんな情報が漏れるのが怖いのか、
そのへんを教えてくださいな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言