ドライブを認識しません
◇-?ドライブを認識しません-MIKAWAYA-02/15-16:25(66)-No.327502 ┗?!Re:ドライブを認識しません...-お肉-02/15-16:51(65)-No.327512 ┗?!!Re:ドライブを認識しません...-MIKAWAYA-02/15-17:05(65)-No.327519 ┗?!!!Re:ドライブを認識しません...-お肉-02/15-17:11(65)-No.327521 ┗?!!!!Re:ドライブを認識しません...-MIKAWAYA-02/15-17:28(65)-No.327523 ┣?!!!!!Re:ドライブを認識しません...-kikuko-02/15-19:15(63)-No.327544 ┃┗?!!!!!【ありがとう】Re:ドライブ...-MIKAWAYA-02/15-20:38(61)-No.327562 ┗?!!!!!Re:ドライブを認識しません...-お肉-02/15-19:18(63)-No.327546
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
327502 | ドライブを認識しません | MIKAWAYA | 2006/02/15-16:25 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:dynabook AX/530LL ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM -- dynabook AX/530LLを使用してますが、突然内蔵ドライブが認識しなくなりました。 デバイスマネージャにはエラーがでていません。しかし東芝の診断ソフトではドライブに 問題有りとなりますが、何が問題なのかは出てこないのでどうしてよいかわかりません。 解決方法とか調査方法とかありましたら教えてください。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
327512 | Re:ドライブを認識しません | お肉 | 2006/02/15-16:51 |
記事番号327502へのコメント MIKAWAYAさんは No.327502「ドライブを認識しません」で書きました。 >dynabook AX/530LLを使用してますが、突然内蔵ドライブが認識しなくなりました。 回答者には、どの状態で、認識していないか、 分りません。 詳しく書きましょう。 |
▲このページのトップに戻る
327519 | Re:ドライブを認識しません | MIKAWAYA | 2006/02/15-17:05 |
記事番号327512へのコメント お肉さんは No.327512「Re:ドライブを認識しません」で書きました。 連絡ありがとうございます。 どの状態でといいますと、電源入れてOSが起動したときは既に認識してません。 昨日の作業やめる前はちゃんと認識してました。 附属のソフト以外では特に増やしたものはCADソフトぐらいですがそれも購入後すぐなので 関連はなさそうですが・・・・・。 |
▲このページのトップに戻る
327521 | Re:ドライブを認識しません | お肉 | 2006/02/15-17:11 |
記事番号327519へのコメント MIKAWAYAさんは No.327519「Re:ドライブを認識しません」で書きました。 BIOSで認識していないか、 デバイスマネージャーで、認識していないとか、 ディスクの管理での認識とか、 マイコンピューターでの認識なのか。 そこら辺をはっきりしましょう。 後、エラー情報とかはないですか。 |
▲このページのトップに戻る
327523 | Re:ドライブを認識しません | MIKAWAYA | 2006/02/15-17:28 |
記事番号327521へのコメント お肉さんは No.327521「Re:ドライブを認識しません」で書きました。 連絡ありがとうございます。 BIOSは確認してませんが、デバイスマネージャにはエラーがでていません。 ちゃんと認識されています。 マイコンピュータでは認識してません。 ディスクの管理には認識されてませんでした。 最新の状態に更新をしても出てきませんし、デバイスマネジャーのドライバの更新も してみましたが、最新とでました。 但し、附属の東芝の診断ソフトではドライブに問題有りとでます。 しかしこのソフト何が問題なのかとか復旧とか言うのはしてくれないみたいです。 気になるのはウィルスバスターが昨日自動更新したかもしれないというのがありますが ・・・・・・。 お願いします |
▲このページのトップに戻る
327544 | Re:ドライブを認識しません | kikuko | 2006/02/15-19:15 |
記事番号327523へのコメント >附属の東芝の診断ソフトではドライブに問題有りとでます。 物理的な故障かもしれませんね。 リカバリCDを認識すればソフト的な問題、しなければハード的な 問題と切り分けることがデできます。 (リカバリCDを認識することを確かめたらキャンセルしてください。 |
▲このページのトップに戻る
327562 | Re:ドライブを認識しません | MIKAWAYA | 2006/02/15-20:38 |
記事番号327544へのコメント kikukoさんは No.327544「Re:ドライブを認識しません」で書きました。 連絡ありがとうございます。明日確認してみます。 只、DVD-ROMは認識してなかったのですが、起動してからなので何とも 言えませんよね。 問題は出張中なのでどこにリカバリCDがあることやら・・・・。 どうもありがとうございました |
▲このページのトップに戻る
327546 | Re:ドライブを認識しません | お肉 | 2006/02/15-19:18 |
記事番号327523へのコメント MIKAWAYAさんは No.327523「Re:ドライブを認識しません」で書きました。 マイクロソフトのサポートで、Xp、cdで関係ありそうなのを 抜き出してみました。 Windows XP の CD-ROM ドライブに関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/314096/ja Windows XP の DVD 関連のトラブルシューティング用リソース http://support.microsoft.com/kb/308012/ja CD-ROM ドライブがマイ コンピュータに表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882190/ja Windows XP でハードウェアおよびソフトウェア ドライバの問題のトラブルシューティングを行う方法 http://support.microsoft.com/kb/322205/ja |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 5回以上 | 2006/09/27/(水) 23:31:39 | MSIE6/WinXP |