windowsが起動しない



◇-?windowsが起動しない-ミルク(初)-02/15-15:52(105)-No.327494
 ┗?!Re:windowsが起動しない...-パソコン研究者-02/15-17:04(104)-No.327518
  ┗?!!Re:windowsが起動しない...-ミルク-02/15-21:13(100)-No.327578
   ┣?!!!Re:windowsが起動しない...-tom-02/15-22:42(98)-No.327616
   ┗?!!!Re:windowsが起動しない...-tom-02/15-22:42(98)-No.327618
    ┗?!!!!Re:windowsが起動しない...-ミルク-02/16-08:49(88)-No.327704
     ┗?!!!!!Re:windowsが起動しない...-パソコン研究者-02/16-12:34(84)-No.327742
      ┗?!!!!!!Re:windowsが起動しない...-ミルク-02/16-18:36(78)-No.327802
       ┗?!!!!!!!Re:windowsが起動しない...-パソコン研究者-02/17-12:23(61)-No.327979

▲このページのトップに戻る
327494windowsが起動しないミルク(初) 2006/02/15-15:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE30E5
ソフト関連:起動しない
--
初めてまして質問させていただきます。
最近、オンラインゲームをやっていて突然PCがプツンと切れて再起動し始めました。
それで画面を見ていたら「ご迷惑をおかけします」…などエラーメッセージ?みたいな物が
でてきてwindowsが起動できなくなってしまいました。
何度やってもエラーメッセージがでるので、リカバリしたら直るかなぁと思い
リカバリしてみたところ起動に時間がかかるもののなんとか起動しました。
これでもう直ったなぁと思っていたんですが、翌日PCの電源を入れて見たところ
またもやエラーメッセージがでるんです。どうすることもできないので再度リカバリ
を実行して、この原因についてネットで調べてみたんですがどれも役に立つ情報が
ありませんでした。今はほぼ毎日リカバリしないと起動できないような状態になって
しまいました。またPC購入後3年ぐらいなのですが、PC内部に何か故障してる箇所
があるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
327518Re:windowsが起動しないパソコン研究者 2006/02/15-17:04

記事番号327494へのコメント
ミルク(初)さんは No.327494「windowsが起動しない」で書きました。
>またもやエラーメッセージがでるんです。どうすることもできないので再度リカバリ
>を実行して、この原因についてネットで調べてみたんですがどれも役に立つ情報が
>ありませんでした。今はほぼ毎日リカバリしないと起動できないような状態になって
>しまいました。またPC購入後3年ぐらいなのですが、PC内部に何か故障してる箇所
>があるんでしょうか?

本当に毎日リカバリしているんですか?
「システムの復元」ではありませんよね。

毎日のようにリカバリしてエラーが実際に生じているのでしたら
ハードウエアに原因があるような感じですが,
その場合,通常のWindowsの起動時のエラーメッセージとは異なります。
具体的にどのようなメッセージが出ていますか?

▲このページのトップに戻る
327578Re:windowsが起動しないミルク 2006/02/15-21:13

記事番号327518へのコメント

>本当に毎日リカバリしているんですか?
>「システムの復元」ではありませんよね。
システムの復元はやってません。

>具体的にどのようなメッセージが出ていますか?
 「ご迷惑おかけしています」「windowsが正しく開始できませんでした」
 など、黒い画面に白い文字で表示されていて
 その下に セーフモードで起動などが選択できて
 windowsを通常起動するを選んで見たところ
 PCが再起動して、windowsロゴマーク行くのですが
 またしても上記のようなエラー画面がでてきてしまいます。

一様、メーカーのHPに掲載されていた対処法(BIOS初期化)などやって
みたのですが一向に直る気配がありません。


 
 

▲このページのトップに戻る
327616Re:windowsが起動しないtom 2006/02/15-22:42

記事番号327578へのコメント
ミルクさんは No.327578「Re:windowsが起動しない」で書きました。
windowsを通常起動するを選んで見たところ
> PCが再起動して、windowsロゴマーク行くのですが
> またしても上記のようなエラー画面がでてきてしまいます
この作業はリカバリとはいいません。マニュアルをよく読みましょう。

▲このページのトップに戻る
327618Re:windowsが起動しないtom 2006/02/15-22:42

記事番号327578へのコメント
ミルクさんは No.327578「Re:windowsが起動しない」で書きました。
windowsを通常起動するを選んで見たところ
> PCが再起動して、windowsロゴマーク行くのですが
> またしても上記のようなエラー画面がでてきてしまいます
この作業はリカバリとはいいません。マニュアルをよく読みましょう。

▲このページのトップに戻る
327704Re:windowsが起動しないミルク 2006/02/16-08:49

記事番号327618へのコメント
tomさんは No.327618「Re:windowsが起動しない」で書きました。
>この作業はリカバリとはいいません。マニュアルをよく読みましょう。
 リカバリ実行後、普通に(前よりも動作が鈍い、遅い)
 動くのですが、再起動又は、電源を切って
 もう一度PCを立ち上げようとした時にエラーがでるんです。
 それでどうしようもないので再度リカバリしている状態です。
 リカバリは一様マニュアル通り実行しています。
 内部に故障箇所があるのでしょうか?
 
 
 

▲このページのトップに戻る
327742Re:windowsが起動しないパソコン研究者 2006/02/16-12:34

記事番号327704へのコメント
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=228156
ネット検索かけましたが,詳しいのが出てこなかったので
YAHOOのカタログでご勘弁を。
これによるとリカバリCDがありますが,
リカバリCDからOSを何度も再インストールしているのでしょうか?

となるとやはりハードウエアが原因と考えられます。

電源系統のトラブルか,マザーボードかハードディスクか,でしょうか。
何かご自身で増設したパーツはありませんか?
また意外とパソコン内部のホコリですかね。
一応,富士通のライバルのNEC製のPCですが
参考になりそうですからどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969031

ハードディスク健康診断ツール
http://www.intercom.co.jp/smarthdd/
メモリ診断用のソフト
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

▲このページのトップに戻る
327802Re:windowsが起動しないミルク 2006/02/16-18:36

記事番号327742へのコメント
パソコン研究者さんは No.327742「Re:windowsが起動しない」で書きました。
>ハードディスク健康診断ツール
http://www.intercom.co.jp/smarthdd/ 
 パソコン研究者さんが紹介してくださったツールを使ってみたところ
 属性名[再配置セクタカウント]
属性フラグ[LC,OC,EC,SP]
の劣化99%になっていました;
 これはどこが故障しているのでしょうか?
 HDDを買い換えるしか方法がないのでしょうか?
 

▲このページのトップに戻る
327979Re:windowsが起動しないパソコン研究者 2006/02/17-12:23

記事番号327802へのコメント
ミルクさんは No.327802「Re:windowsが起動しない」で書きました。

> 属性名[再配置セクタカウント]
> 属性フラグ[LC,OC,EC,SP]
> の劣化99%になっていました;

私も体験版しか持っていないので詳しくは調べていませんが
ハードディスクの内部エラーが起こっていることは確実のようです。
その他健康状態とか故障予測のデータとかはどうなっていますか?

さてハードディスクの寿命というのは大手メーカーでは
かなりやっかいです。
ハードディスクとXPを新しく買い替えることもできますが,
※リカバリの場合,別のハードディスクにインストールできなくなっている
自分でインストールした場合,
マザーボードのドライバーがリカバリしかなく正常に動作しない,
またセットで付いてきたソフトも使用できなくなることも考えられるので
新しく買わなくてはなりません。
トータルで考えると富士通に修理してもらうのが安上がりではないでしょうか?

ちなみにハードディスクとケーブル代で
8000〜1万円
OEMのXP
1万5000円

あくまで目安であり,間違ってるかもしれませんが
参考にしてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言