gifの画像をjpgにするってなんですか?



◇-?gifの画像をjpgにするってなんですか?-まみ(初)-02/15-15:14(58)-No.327484
 ┣?!Re:gifの画像をjpgにするって...-kmasa-02/15-15:20(58)-No.327487
 ┃┗?!-Re:gifの画像をjpgにするっ...-まみ-02/15-17:53(55)-No.327530
 ┗?!Re:gifの画像をjpgにするって...-KAWAI-02/15-15:38(58)-No.327491
  ┣?!【解決】Re:gifの画像をjpgに...-まみ-02/15-17:58(55)-No.327532
  ┗?!!Re:gifの画像をjpgにするっ...-よっち-02/15-21:07(52)-No.327573

▲このページのトップに戻る
327484gifの画像をjpgにするってなんですか?まみ(初) 2006/02/15-15:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/V
--
最近、友人から紹介されたブログ日記のようなもので、写真や画像を
貼り付けられるようになりました。
ただ、他の人は、様々なサイトから素材を持ってきてアップしているようなので、
私もフリーの素材集から取り込んできた画像をアップしようと思ったら、
「jpg状態にしてください」と表示されました。そこではじめてその画像が
「gif」とかいてあることに気がつきました。

何か、変換ソフトみたいなものがないとだめなんですか?
それは売ってるものなんですか?

無料配布とかしてるものなんでしょうか。

jpgで保存すると画像が悪くなる・・・とかまでは、色々調べてわかったのですが
とにかく「gif→jpg」の簡単な方法があれば教えてください。

すみません、どなたか初心者にわかりやすく教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
327487Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?kmasa 2006/02/15-15:20

記事番号327484へのコメント
まみ(初)さんは No.327484「gifの画像をjpgにするってなんですか?」で書きました。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html
ここからお好きな物をダウンロードして使用して見て下さい。
フリーは無料 シェアは気に入ったらお金を払う物です、
自分で試して、出来そうな物を使うのが一番ですよ。

▲このページのトップに戻る
327530Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?まみ 2006/02/15-17:53

記事番号327487へのコメント
kmasaさんは No.327487「Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?」で書きました。

さっそくご紹介いただいたサイトに行って見ました。
どれもFREEが多く、お金のかけられない私にはとても参考になるサイトでした。
本当にありがとうございます。

ただ、どれがよいのか全然わからないので、勉強しながらひとつずつ試していって
みようと思います。

ちなみにどんなのがお勧めなんでしょうかね?
ま、それは私の知識の浅さ加減から言ったら、多機能じゃないものが良いのだと
思っております。

ゆっくり試していきたいと思いますので、またわからないことがあった時には是非
助けてやってください。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
327491Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?KAWAI 2006/02/15-15:38

記事番号327484へのコメント
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → ペイント

で、ペイントを起動し、

ファイル → 開く

で、GIFのファイルを開き、

ファイル → 名前を付けて保存

と操作して、ファイル保存ダイアログが出たら、
「ファイルの種類」を「JPEG」に変えて、保存する。

▲このページのトップに戻る
327532Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?まみ 2006/02/15-17:58

記事番号327491へのコメント
KAWAIさんは No.327491「Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?」で書きました。

早速のご指導、とってもわかりやすく、すぐ実行してみました。

できちゃいました、私にも!
そして、試しにちゃんと「jpgにしてください」と私を悩ませたサイトでも
アップできるか試してみました。

できちゃいました!!

ホントにありがとうございました。
すごいわかりやすい解説で、超初心者でも一歩前進です!
ほんとにありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
327573Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?よっち 2006/02/15-21:07

記事番号327491へのコメント
KAWAIさんは No.327491「Re:gifの画像をjpgにするってなんですか?」で書きました。


一般的にKAWAIさんのやり方が一番簡単です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言