突然ネットに接続できなくなる・・・



◇-?突然ネットに接続できなくなる・・・-テツ-02/15-14:27(104)-No.327476
 ┗?!Re:突然ネットに接続できなくな...-お肉-02/15-17:06(101)-No.327520
  ┗?!!Re:突然ネットに接続できなくな...-テツ-02/15-17:12(101)-No.327522
   ┗?!!!Re:突然ネットに接続できなく...-お肉-02/16-01:31(93)-No.327669
    ┗?!!!!Re:突然ネットに接続できなく...-テツ-02/17-02:04(68)-No.327914
     ┣?!!!!!Re:突然ネットに接続できな...-toori-02/17-02:19(68)-No.327916
     ┃┗?!!!!!!Re:突然ネットに接続できな...-123-02/17-05:54(64)-No.327928
     ┗?!!!!!Re:突然ネットに接続できな...-無責任一代-02/17-10:08(60)-No.327963
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:突然ネット...-テツ-02/18-02:33(44)-No.328166

▲このページのトップに戻る
327476突然ネットに接続できなくなる・・・テツ 2006/02/15-14:27

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
普段は普通に接続できているのですが、たまに接続できなくなる時が
あります。コントロールパネル→ネットワーク接続→修復を行っても
改善されません。ですが、再起動すると直ります。たまに直らない時も
ありますが…ほとんどは再起動すると接続できるようになります。

何か他の事をしていて、再起動したくない場合に急に接続できなく
なる事もあるので、非常に困っているのですが…何が原因なのでしょうか?

ちなみに家にパソコンは2台で、ルーターを通じてLANケーブルで
接続しています。

▲このページのトップに戻る
327520Re:突然ネットに接続できなくなる・・・お肉 2006/02/15-17:06

記事番号327476へのコメント
テツさんは No.327476「突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。

私はこの手について
はっきり言って分りませんが、
2台のパソコンとも同じ現象なのですか。

▲このページのトップに戻る
327522Re:突然ネットに接続できなくなる・・・テツ 2006/02/15-17:12

記事番号327520へのコメント
お肉さんは No.327520「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。

回答ありがとうございます。
接続できないのは1台だけで、リビングと自分の部屋に1台ずつあるのですが、
自分の部屋のPCが接続できなくなるんです。でもリビングの方のPCでは
普通に接続できているんです。。原因が何なのか分からなくて困っています。

▲このページのトップに戻る
327669Re:突然ネットに接続できなくなる・・・お肉 2006/02/16-01:31

記事番号327522へのコメント
テツさんは No.327522「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。

片方は、問題なくて、あなたが使用されている、
自作のパソコン側は、調子悪いのですね。
自作の場合スペック等も記入しておくと
回答がつきやすいかもしれません。
2台の設定の比較などはされましたか。

▲このページのトップに戻る
327914Re:突然ネットに接続できなくなる・・・テツ 2006/02/17-02:04

記事番号327669へのコメント
お肉さんは No.327669「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。
回答ありがとうございます。
PCのスペックはCPU3Ghz、メモリ512MB、
グラフィックボードはRADEON9600XTです。

リビングの方は、イーマシン製で、2,7GHZ、メモリ512MBです。
違う点は私の方にはSP2が入ってないという事位です。
接続の設定は特に違う点はないと思います。

あと、最近PCのCPU使用率が時々100%になるのですが・・・
何か関係あるでしょうか?タスクマネージャを見ると、
70exmodurag.exeというのが起動されていて、検索してみると
TEMPフォルダにあるのですが、消しても消してもまた作成されてしまいます。
ウィルスやスパイウェア対策はしてますし、ウィンドウズ標準のものですが
ファイアウォール設定もしています。

▲このページのトップに戻る
327916Re:突然ネットに接続できなくなる・・・toori 2006/02/17-02:19

記事番号327914へのコメント
テツさんは No.327914「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。

>PCのスペックはCPU3Ghz、メモリ512MB、
>グラフィックボードはRADEON9600XTです。

>リビングの方は、イーマシン製で、2,7GHZ、メモリ512MBです。

これじゃ何も書いてないのと一緒でしょ。
どうやって作ったのよ。
呪文唱えたら知らないパーツがどこからか集まってきて、勝手に組みあがったのかい?

▲このページのトップに戻る
327928Re:突然ネットに接続できなくなる・・・123 2006/02/17-05:54

記事番号327916へのコメント
tooriさんは No.327916「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。
繋がらなくなったときにネットワークのドライバに!マークが出ていたりしませんか?
もしそうなら一度削除して入れなおしては?

▲このページのトップに戻る
327963Re:突然ネットに接続できなくなる・・・無責任一代 2006/02/17-10:08

記事番号327914へのコメント
テツさんは No.327914「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。
>70exmodurag.exeというのが起動されていて、検索してみると
>TEMPフォルダにあるのですが、消しても消してもまた作成されてしまいます。
マルウエア典型パターンの臭いが漂ってるんで、もう一回チェックしてみた
方が良いと思う。

ウィルス定義ファイルは最新になってる?
期限切れになってない?

オンラインスキャンも試してみるとか。
フリーのソフトもいっぱい有るし
http://enchanting.cside.com/security/virus.html

スパイウェアについても同様に複数のソフトで確認してね。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
[追加]10:45
http://www.webroot.com/jp/services/spyaudit_japan.htm

▲このページのトップに戻る
328166Re:突然ネットに接続できなくなる・・・テツ 2006/02/18-02:33

記事番号327963へのコメント
無責任一代さんは No.327963「Re:突然ネットに接続できなくなる・・・」で書きました。

いろいろソフトを探して、スパイウェアを削除したら正常に戻りました。
今のところ問題ないのでたぶん直ったかと思います。ありがとうございました。
これからはマメにチェックしようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言