起動しない。ユーザーアカウント選択画面でストップ



▲このページのトップに戻る
327241起動しない。ユーザーアカウント選択画面でストップmiyumi 2006/02/14-12:44

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:flora
--
朝パソコンをたちあげましたら
インストールしてあるウイルスセキュリティが
反応して何か承認を求めてくるので

(ウイルスを隔離しました)というような表示が出るようになりました。
承認元?はマイクロソフトとK7・・・なんとかって
言うことでしたのでアップデートする設定にしてあったので
あたらしい設定ファイルを入れてくれた程度としか考えてなかったです。

感染したのではと
ウイルスチェックをしまして感染はなしでしたが
どんなファイルが隔離されたのだろうと確認するために
設定パネルを開こうと思いましたが開けませんでした。

ウイルスセキュリティーのページで確認したところ
開けない場合は壊れているなど考えられるので
再インストールという感じでかかれてていましたので
とりあえず再起動してみようと立ち上げましたら

パスワードなど設定してないので
いつもはそのまま立ち上がるのですが
ユーザーアカウント?の選択画面ブルーパックの(administrator)
しかなくいつものアカウントは消えていました。

administratorを選択してもたちあがないですし
すぐ設定を保存しましたって出て何も変わらず。
元のユーザーアカウントで入ろうと
打ち込む画面を呼び出して
ユーザーアカウントを入力しても入れないし
パスワードなんて元々設定してないですし

壊れてしまったのでしょうか?

リカバリーをする前に
ハードケースを取り出して
外付けの内蔵ハードケースカバー的なもので
ほかのパソコンにつないで
データを抜きだせるでしょうか?










▲このページのトップに戻る
327321Re:起動しない。ユーザーアカウント選択画面でストップkikuko 2006/02/14-20:19

記事番号327241へのコメント
はい、可能と思います。
大型電気店などでケースを買ってください。

あるいはKnoppixでデータ救済する方法もあります。
http://gapo.zive.net/knoppix/right.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言