またまた接続できなくなりました><
◇-?またまた接続できなくなりました><-ハル-02/14-12:01(71)-No.327228 ┗?!Re:またまた接続できなくなりま...-パソコン研究者-02/14-12:25(71)-No.327235 ┗?!?Re:またまた接続できなくなりま...-ハル-02/14-12:45(71)-No.327243 ┗?!?!Re:またまた接続できなくなり...-パソコン研究者-02/14-16:50(66)-No.327262 ┗?!?!?Re:またまた接続できなくなり...-ハル-02/14-17:05(66)-No.327266 ┗?!?!?!Re:またまた接続できなくな...-KAWAI-02/14-17:19(66)-No.327275 ┗?!?!?!!補足...-パソコン研究者-02/14-17:37(66)-No.327287 ┗?!?!?!!【解決】Re:補足...-ハル-02/14-18:04(65)-No.327293
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
327228 | またまた接続できなくなりました>< | ハル | 2006/02/14-12:01 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCV-W10 インターネット全般:インターネット接続トラブル -- 以前、ウィルスバスターのアンインストール時に接続できなくなったときは、「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」でチェックボックスを外すと復旧しました。今回また接続できなくなったので、同じことをしてみましたが効果なし。ウィルスバスターのあと、e-Trustとかいうウィルスソフトをインストールして、しばらく普通につながっていましたが、突然つながらなくなりました。ブレイカーが落ちたときにPCの電源も切れたので、イーサネットが無効になっているのではないか?とも思いますが、イーサネットを有効に設定する場所もわかりません。誰か助けてください〜お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
327235 | Re:またまた接続できなくなりました>< | パソコン研究者 | 2006/02/14-12:25 |
記事番号327228へのコメント ハルさんは No.327228「またまた接続できなくなりました><」で書きました。 まずは基本的な事柄を。 ネットへの接続環境はどれですか? (ADSLとかYAHOOのブロードバンドとか光ネット接続とかです) ルーターを介してネット接続されていますか? ブロードバンドなら停電でモデムとかルーターが故障したか,スイッチが切れている。 「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」が有効になっていますか? |
▲このページのトップに戻る
327243 | Re:またまた接続できなくなりました>< | ハル | 2006/02/14-12:45 |
記事番号327235へのコメント 大変失礼しました。あわてて質問してしまいました。 >ネットへの接続環境はどれですか? >(ADSLとかYAHOOのブロードバンドとか光ネット接続とかです) USENの光です。ルータ使って、PCとPS-Xをつないでいます。 ローカルエリア接続は、送信・受信ともパケットに数字がついています。 それから、やったことといえば、コマンドプロンプトから、ipconfig/allを打ちました。4つともロスなかったので問題ないようでした。前にサポートに電話して対応したときは、ethernetが×になっていて、それをクリックして有効にしたら直ったことがありました。これはどこで設定するかご存知ですか? |
▲このページのトップに戻る
327262 | Re:またまた接続できなくなりました>< | パソコン研究者 | 2006/02/14-16:50 |
記事番号327243へのコメント ハルさんは No.327243「Re:またまた接続できなくなりました><」で書きました。 まずはPCの側かルーターが問題なのか見当をつけてみないとわかりません。 > USENの光です。ルータ使って、PCとPS-Xをつないでいます。 > ローカルエリア接続は、送信・受信ともパケットに数字がついています。 うちは光ではないので詳しくは書けませんが, PS−Xでネット接続できるのでしょうか? 通常はルーター側にプロバイダーの設定をしておけば何もしなくても良いはずですが… で,ルーターのメーカーはどこですか? もし可能ならONUにルーターを使用しないでつなぐ。 その場合,パソコンにプロバイダーの設定が必要です。 http://www.nifty.com/support//manual/bflets/support_setup_winxp.htm それとファイアウォール対策ソフトは入っていませんか? 相性が悪いとネット接続が通らないこともあります。 e-Trustなるウイルスソフトを消去してもダメですか。 |
▲このページのトップに戻る
327266 | Re:またまた接続できなくなりました>< | ハル | 2006/02/14-17:05 |
記事番号327262へのコメント パソコン研究者さんは No.327262「Re:またまた接続できなくなりました><」で書きました。 返信ありがとうございます。 PS-Xはオンラインゲーム用につながっているだけで、ネット接続は関係ありませんでした。 まぎらわしくてすいません。 ルーターはバッファローです。 ルーター使わずに直接LANケーブルをさしてみるのはまだやってませんでした。帰ったらやってみます。 ファイアウォールは、e-Trustのソフトをいれてます。Windowsのは無効にしています。ウィルスソフトのアンインストールも試してみます。 Ethernetを有効にする場所はご存知ないですか? どこか設定画面で、Ethernetに×がついてて、クリックして有効を選ぶと前はなおったんですが・・・ (停電等で電源がおちると無効になったりすると言われました) |
▲このページのトップに戻る
327275 | Re:またまた接続できなくなりました>< | KAWAI | 2006/02/14-17:19 |
記事番号327266へのコメント e-Trust AntiVirus のアンインストールだけはしないで! ウィルス感染したら、あなたのパソコンが被害にあうだけでなく、 あなたのパソコンが感染源となって二次三次の被害者が出ます。 e-Trust AntiVirus は私も使っていますが、これ単体では ファイアウォール的な機能はないので、今回の件とは無関係と 考えて間違いないと思います。 |
▲このページのトップに戻る
327287 | 補足 | パソコン研究者 | 2006/02/14-17:37 |
記事番号327275へのコメント KAWAIさんは No.327275「Re:またまた接続できなくなりました><」で書きました。 >e-Trust AntiVirus は私も使っていますが、これ単体では >ファイアウォール的な機能はないので、今回の件とは無関係と >考えて間違いないと思います。 ということであれば悪さはしていない,と思いますので消去しない方が絶対に良いと思います。 KAWAIさん,ありがとうございます。 ネットワーク接続でローカルエリア接続が有効になっていれば LAN接続が通っているのでつながるはずなんですが。 |
▲このページのトップに戻る
327293 | Re:補足 | ハル | 2006/02/14-18:04 |
記事番号327287へのコメント パソコン研究者さんは No.327287「補足」で書きました。 無事復旧しました。パソコン研究者さん、KAWAIさん、ありがとうございました。 ルータのコンセントを抜き差ししただけで、OKでした。 なんとたわいない・・・難しく考えすぎるんですね、トラブルになると。 ローカルエリア接続が有効であれば問題ないってことをもっと信じるべきでした。 お騒がせしました^^ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|