インターネットに接続できません



◇-?インターネットに接続できません-みわこ-02/14-10:43(79)-No.327207
 ┣?!Re:インターネットに接続できま...-通りすがりの者-02/14-11:12(79)-No.327212
 ┃┗?!-Re:インターネットに接続できま...-みわこ-02/14-11:27(78)-No.327214
 ┗?【解決】Re:インターネットに接続...-みわこ-02/14-23:46(66)-No.327395

▲このページのトップに戻る
327207インターネットに接続できませんみわこ 2006/02/14-10:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLONB1000
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
Bフレッツ接続でネットをしています。

1台目は問題なく接続できるのですが、
2台目が突然接続できなくなりました。

ちなみにルーターは使ってません。
これまでは、2台目でネットするときは、
1台目に差し込まれているLANケーブルを
差し替えて接続していました。

最近その2台目をXPのSP1からSP2にアップグレード
したのですが、その時まではちゃんと接続できたのです。

その後、ノートンアンチウイルス2003をインストールした
のですが、どうもその辺りからトラブルが発生しているようです。

LANケーブルを差し込んで接続しようとしても、エラーがでます。

エラー番号は確か769で
「アドレスに到達できない」みたいなことが表示されます。

助けてください。お願いします。


▲このページのトップに戻る
327212Re:インターネットに接続できません通りすがりの者 2006/02/14-11:12

記事番号327207へのコメント
みわこさんは No.327207「インターネットに接続できません」で書きました。

 セキュリティの事もあるのでルーターを導入した方がいいと思う、というのは
 とりあえず横に置いておいて。

 上記エラーが出る場合、LANカードが故障した又はドライバファイルが
 壊れた等でローカルネットワーク接続が有効になっていない可能性があります。
 確認してみてください。

 【参考URL】
  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316395
  

 

▲このページのトップに戻る
327214Re:インターネットに接続できませんみわこ 2006/02/14-11:27

記事番号327212へのコメント
通りすがりの者さんは No.327212「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

ありがとうございます。家に帰ったら早速試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
327395Re:インターネットに接続できませんみわこ 2006/02/14-23:46

記事番号327207へのコメント
みわこさんは No.327207「インターネットに接続できません」で書きました。

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言