サウンドデバイスがみつからない・・・



◇-?サウンドデバイスがみつからない・・・  WindowsXPパソコントラブル解決事例-ハント(初)-PC不慣れ-02/13-20:03(67)-No.327078
 ┣?!Re:サウンドデバイスがみつから...-SAP-02/14-01:54(61)-No.327170
 ┗?!Re:サウンドデバイスがみつから...-通りすがりの者-02/14-10:37(52)-No.327206

▲このページのトップに戻る
327078サウンドデバイスがみつからない・・・ WindowsXPパソコントラブル解決事例ハント(初)-PC不慣れ URL2006/02/13-20:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:ノートPACX1214LDE
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 サウンドデバイスを消してしまった。
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_127229.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初めまして!さっそく質問なんですが、いろいろデータをダウンロードしていたら容量がいっぱいになりいらない
ファイルを消していたところ、サウンドデバイスを消してしまい音が起動時のチャララーンという音ぐらいしか
出なくなってしまいました。音楽ファイルはもちろんDVDを入れても画像は出るんですが音声は全く出なくなって
しまいました。調べたところ、WDM(?)とかいう名前のデバイスがないみたいでトラブルシューティングをしたところ
一回そのファイルを完全に消し去ってから改めてダウンロードしなさいみたいなことが書いてあったので
完全にそのデバイスを消してしまいました。パソコンに付属のCDで改めてダウンロードしようとしたんですがCDが
みつからないばかりかバックアップの仕方がわからず、困り果てています。ベスト電気に相談にいったり
しましたがCDでダウンロードするか、ネット上のそれに合うサウンドデバイスをみつけるしかないと言われ
わけがわからず困っています。長くなりましたが、よろしければお返事下さい。

▲このページのトップに戻る
327170Re:サウンドデバイスがみつからない・・・ WindowsXPパソコントラブル解決事例SAP 2006/02/14-01:54

記事番号327078へのコメント
ハント(初)-PC不慣れさんは No.327078「サウンドデバイスがみつからない・・・ WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
パソコン名で機種が特定できませんでした。
東芝のモジュールダウンロードサイトです。
品名でサウンドドライバを捜してみてください。
(絶対に有るわけではありません)
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

▲このページのトップに戻る
327206Re:サウンドデバイスがみつからない・・・ WindowsXPパソコントラブル解決事例通りすがりの者 2006/02/14-10:37

記事番号327078へのコメント
ハント(初)-PC不慣れさんは No.327078「サウンドデバイスがみつからない・・・ WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

 東芝のサポートに連絡して、そのCD(リカバリ用DVDのことだろうか?)
 が再度入手できないか聞いてみてはどうだろうか。
 サポート情報のHPは以下のアドレスになる。
  http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

 その機種は、下記のモデルだと思うが
  http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/040119cx/
 更新版サウンドドライバの公開はされていないようだ。

 リカバリが出来ない場合は、サウンドチップを調べその製造メーカーの
 汎用ドライバをインストールするしかない。

 デバイスマネージャ画面で、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」
 の配下に何かデバイスが存在しないか確認してみよう。存在すれば
 手がかりになる。存在しない場合は、
  http://cowscorpion.com/system/EVERESTUltimateEdition.html
 のようなソフトをインストールしてサウンドチップの種類を調べなければ
 ならない。

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言