HPをアップロードしても「見つかりません」と出る



◇-?HPをアップロードしても「見つかりません」と出る-きまん-02/13-19:49(78)-No.327075
 ┣??Re:HPをアップロードしても「...-aki-02/13-21:09(77)-No.327105
 ┣?!index.htmlがない...-うり坊-02/14-14:22(60)-No.327251
 ┃┗?!!Re:index.htmlがない...-pepe-02/14-16:29(58)-No.327260
 ┃ ┗?!!!おかげさまで解決できました。...-きまん-02/15-12:00(38)-No.327456
 ┗?!Re:HPをアップロードしても「...-キャスバル-02/14-17:14(57)-No.327271

▲このページのトップに戻る
327075HPをアップロードしても「見つかりません」と出るきまん URL2006/02/13-19:49

メーカー名: eマシーンズ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J2708
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
ffftpを使ってホームページをアップロードしています。
ffftpでは「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出ているのですが、
数日前からアップロードして確認しようとホームページを検索しても
「ページが見つかりません」と表示されて
ホームページが見られない状態になってしまいました。

サーバーの方にも調べてもらいましたが、
特に異常はないとの返事でした。

手の打ちようがなく困り果てています。

何か原因かヒントがお分かりのようでしたら
ご教授頂けませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
327105Re:HPをアップロードしても「見つかりません」と出るaki 2006/02/13-21:09

記事番号327075へのコメント
きまんさんは No.327075「HPをアップロードしても「見つかりません」と出る」で書きました。
ホームページのアドレスを、この掲示板に記載した方がアドバイスを貰いやすいと思いますよ。
できればアップロードしたファイル名(index.html、○○○.jpegとか)も記載した方が、なお良いと思います。

▲このページのトップに戻る
327251index.htmlがないうり坊 2006/02/14-14:22

記事番号327075へのコメント
きまんさんは No.327075「HPをアップロードしても「見つかりません」と出る」で書きました。

トップページとなるindex.hrml or index.htm が無いのでは?

よけいなファイルもたくさんあがっているようだし、
私的に、キャッシングとかアフィリエイトとかネットビジネスとか
怪しげな内容のhpは、嫌われ傾向なので、単純に趣味?の「山野草&ガーデニング」
の内容中心のページにしたほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
327260Re:index.htmlがないpepe 2006/02/14-16:29

記事番号327251へのコメント
>トップページとなるindex.hrml or index.htm が無いのでは?

確かに↓のトップページは「ページが見つかりません」になりますよね。

http://www.krkh.com/index.html

▲このページのトップに戻る
327456おかげさまで解決できました。きまん 2006/02/15-12:00

記事番号327260へのコメント
pepeさんは No.327260「Re:index.htmlがない」で書きました。

ご指摘をいただきましたが、
それではどうしたら解決できるのかがわからず悩んでいました。

ffftpの右側の「public_html」の中に
「index.html」がアップロードされていなければ
アップロードされたことにならないことに気付き
早速やってみたところうまくいきました。

教えて頂きありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
327271Re:HPをアップロードしても「見つかりません」と出るキャスバル 2006/02/14-17:14

記事番号327075へのコメント
どもども。

>サーバーの方にも調べてもらいましたが、
管理者に聞ける状況なのなら、
「デフォルトインデックスは何?」と質問してみてください。
たぶん返答として
 -index.htmlだよ
 -main.htmlだよ
 -default.htmlだよ
といった返事が来ますので、topページにしたいhtmlファイルのファイル名を
その教えてもらったファイル名にすればOKです。

# ファイル名変えたら「topへ戻る」等のリンクをちゃんと確認してね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言