メールの受信ができない



◇-?メールの受信ができない-kuroko-02/13-19:18(67)-No.327064
 ┗?【解決】Re:メールの受信ができな...-kuroko-02/13-20:06(66)-No.327079

▲このページのトップに戻る
327064メールの受信ができないkuroko 2006/02/13-19:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VL350BD
--
マカフィー ウィルススキャンを使用しています。
今日、メールを送受信しようとしたら、以下のメッセージが出ました。
「ウイルスが検出され、駆除されました。
ファイルC:\Documents・・・・・・・exe ウイルスに感染していましたので、
ウイルス駆除を完了するために削除されました。」

・詳細情報を調べる
というオプションに従ってスキャンを実行したのですが、
上記のメッセージは消えず、送受信もできません。
「POP3サーバーが応答しません」というエラーが出ます。

・メッセージを閉じて作業を続ける
というオプションもあるのですが、これを選択しても
メールの送受信をしようとすると、同じことの繰り返しになります。

送信だけを試してみたらできましたが、受信はできません。
再起動もしてみましたが、ダメでした。
どうすればいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
327079Re:メールの受信ができないkuroko 2006/02/13-20:06

記事番号327064へのコメント
>マカフィー ウィルススキャンを使用しています。
>今日、メールを送受信しようとしたら、以下のメッセージが出ました。
>「ウイルスが検出され、駆除されました。
>ファイルC:\Documents・・・・・・・exe ウイルスに感染していましたので、
>ウイルス駆除を完了するために削除されました。」
>
>・詳細情報を調べる
>というオプションに従ってスキャンを実行したのですが、
>上記のメッセージは消えず、送受信もできません。
>「POP3サーバーが応答しません」というエラーが出ます。
>
>・メッセージを閉じて作業を続ける
>というオプションもあるのですが、これを選択しても
>メールの送受信をしようとすると、同じことの繰り返しになります。
>
>送信だけを試してみたらできましたが、受信はできません。
>再起動もしてみましたが、ダメでした。
>どうすればいいのでしょうか。


自己解決です。
マカフィー ウィルススキャンの設定で「メールをスキャンする」の
チェックを外したら送受信できました。
メッセージも出なくなりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言