メールの受信ができない
◇-?メールの受信ができない-kuroko-02/13-19:18(67)-No.327064 ┗?【解決】Re:メールの受信ができな...-kuroko-02/13-20:06(66)-No.327079
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
327064 | メールの受信ができない | kuroko | 2006/02/13-19:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:VALUESTAR PC-VL350BD -- マカフィー ウィルススキャンを使用しています。 今日、メールを送受信しようとしたら、以下のメッセージが出ました。 「ウイルスが検出され、駆除されました。 ファイルC:\Documents・・・・・・・exe ウイルスに感染していましたので、 ウイルス駆除を完了するために削除されました。」 ・詳細情報を調べる というオプションに従ってスキャンを実行したのですが、 上記のメッセージは消えず、送受信もできません。 「POP3サーバーが応答しません」というエラーが出ます。 ・メッセージを閉じて作業を続ける というオプションもあるのですが、これを選択しても メールの送受信をしようとすると、同じことの繰り返しになります。 送信だけを試してみたらできましたが、受信はできません。 再起動もしてみましたが、ダメでした。 どうすればいいのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
327079 | Re:メールの受信ができない | kuroko | 2006/02/13-20:06 |
記事番号327064へのコメント >マカフィー ウィルススキャンを使用しています。 >今日、メールを送受信しようとしたら、以下のメッセージが出ました。 >「ウイルスが検出され、駆除されました。 >ファイルC:\Documents・・・・・・・exe ウイルスに感染していましたので、 >ウイルス駆除を完了するために削除されました。」 > >・詳細情報を調べる >というオプションに従ってスキャンを実行したのですが、 >上記のメッセージは消えず、送受信もできません。 >「POP3サーバーが応答しません」というエラーが出ます。 > >・メッセージを閉じて作業を続ける >というオプションもあるのですが、これを選択しても >メールの送受信をしようとすると、同じことの繰り返しになります。 > >送信だけを試してみたらできましたが、受信はできません。 >再起動もしてみましたが、ダメでした。 >どうすればいいのでしょうか。 自己解決です。 マカフィー ウィルススキャンの設定で「メールをスキャンする」の チェックを外したら送受信できました。 メッセージも出なくなりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|